Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
アップルチーズケーキ

本日2回目の更新でございます~♪

あいにくのお天気で、外に出る気にもなれず・・・。
一日中 家の中で過ごすダメダメなあたし。
気づけば、今日誰にも会ってないという・・・笑


そんなおうちの中で過ごす1日。

冷蔵庫に頂き物のりんごがひとつ。
そろそろ胃袋におさめなくては~。
そして、使いかけのクリームチーズが・・・。
これも胃袋におさめなくては~。


というわけで。。。


りんごちゃん救出大作戦!!!笑

あ、クリームチーズもね・・・(^▽^;


b0178584_18411719.jpgb0178584_18412936.jpg










大きいでしょ~? このりんごちゃん☆
携帯で比べるトコが安易で しかも分かりずらいケド・・笑
とにかく片手じゃ「重っ!!」ってくらい大きかった。


とりあえず、りんごちゃんをキャラメリゼしてみる。

*りんご ・・・・・・・1個
*砂糖 ・・・・・・・・・75g
*バター ・・・・・・・30g

①りんごを8等分していちょう切りに。
②フライパンにしきつめ、まんべんなく砂糖をふりかける。
③強火でグツグツ。時々かきまぜる。(あまりいじっちゃや~よ!笑)
④程よくキャラメル色になってきたら火を止め バターを混ぜて荒熱をとる。


b0178584_18551276.jpg



で、クリームチーズも救出しなくてはならないので、簡単にチーズケーキに♪

*クリームチーズ ・・・・・・・・・・・200g(室温に戻す)
*砂糖 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
*たまご ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個(室温に戻す)
*ヨーグルト ・・・・・・・・・・・・・・・60g(ヨーグルトの代わりに生クリームでもOK)
*薄力粉 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・45g
*キャラメリゼしたりんご ・・・・・適量

①クリームチーズをクリーム状にし、砂糖を入れなめらかになるまで混ぜる。
②次にたまごを入れ、またなめらかになるまで混ぜる。
③ヨーグルト・薄力粉の準に入れ、よく混ぜる。
④全て混ざったら、キャラメリゼしたりんごを入れ、さっくり混ぜる。
⑤型に流し入れ、180℃~200℃のオーブンで40分程焼く。
⑥冷めたらノンウェットのパウダーシュガーをふりかけてね~♪

今回は、キャラメリゼを甘くしすぎたので、生地はかなり甘さ控えめにしました。
甘さはお好みで加減してくださ~い☆


b0178584_19382126.jpgb0178584_19383611.jpg










b0178584_1939558.jpgb0178584_19392422.jpg










こんな感じに出来上がりました♪
ホントはもっと厚く作りたかったんだけど。。。(´Д`;)


では、明日からまたがんばりましょうね~☆


↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-21 19:46 | sweets
<< 猛暑 | ページトップ | マイカー☆ >>