Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
イロイロ パン

最近の休みは、キッチンに立つことが何かと多い。
しかも、ほぼ1日・・・。気づけば夕暮れ。
修行かっ!というくらいひたすらキッチンにいる。



たまには買い物にでも行くかー!(・・でもスーパー!笑)


買い物先で見つけた旬のモノ。

b0178584_22404323.jpg


オーストラリア産のりんご。
季節が反対だから、オーストラリアは今が旬なんだってさ。
小ぶりで可愛くて、お洒落な感じ・・という勝手な思い込みで思わず購入(笑)


手前のレッドデリシャスは、ボコボコしてて真っ赤で、いかにも白雪姫に出てきそう~笑
皮や実が硬くてやや酸味があり、しっかりした食感なんだって。
右のピンククリップスは、香りが良く、ほのかな甘みがあり、酸味が強めだそう。
ネーミングとうたい文句にのせられて購入・・笑
緑色のやつは、グラニースミスという品種。 
由来は、“スミスおばさん”・・(まんまやん!笑)
果肉は甘くて酸味もあり、ジューシーで香りが抜群だそう。
『抜群』の文字に惹かれました・・・笑



昔は、ハウス栽培されたものを旬じゃない時期に高いお金を払って
食べるのが贅沢だと思ってた私・・。
でも、もしかして旬なものをオンタイムで食べられるって、一番贅沢なことかも。
旬のものを食べて生きるって、素敵なことだな~と思う今日この頃。





帰宅後は、いつものようにキッチン修行へ。(結局いつものパターン・・苦笑)
本日のお品は、パン4種類。



*コーヒーマーブルパン
*チョコロール
*かぼちゃパン
*シナモンロール(生地はかぼちゃパンを使用)


今回は、生地がすべてNon Butter & Non Egg
おまけに牛乳を使わず、豆乳で代用。
ヘルシーに仕上げました♪



b0178584_2257267.jpgb0178584_2257187.jpg











b0178584_22522899.jpgb0178584_2252085.jpg










b0178584_22524888.jpgb0178584_2253180.jpg











b0178584_2301784.jpgb0178584_2303368.jpg
























強力粉が足りなくて、ちっちゃなパンになってしまい・・・(>_<。)
挙句の果てにはシナモンロールのアイシング失敗・・・。
菓子パンって難しいな~(´Д`;)


あたしのキッチン修行は まだまだ続くのであった・・・。



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-12 23:14 | パン
<< 体調がすぐれず・・・ | ページトップ | お豆腐救済運動~。 >>