Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
スチームオーブンレンジ

連休いかがお過ごしでしょうか?


連休半ばにすっきりしないお天気。
今日は晴れるみたいですね~。


昨日は、ダラダラ昼過ぎからキッチン修行に出た私。

まぁ~、作る過程はいつもと変わらず。
1種類目のりんごクリームチーズパンの2次発酵も無事終わり・・・
さぁ~焼くか!っとオーブン予熱セット。

余裕をかまして休憩。

10分経過・・・。

オーブン内が真っ暗。



もう一度セット!

5分経過・・・。

相変わらず真っ暗。



・・・あれ?おかしいなぁ。

ためしにレンジボタンぽちっとな。

うんともすんとも言わず・・・。

( ̄□ ̄;)!!!!!!

え・・え?・・・・えぇぇ~~~~~~~~っ!?
壊れとる~~~~~~っ!!!!


時刻夕方5時(約2時間後に友達が来る予定・・)

ど・・どどどどーーーーーーしよう!?(>_<;)


超テンパリモード突入。


しかも、こんな時に限っていつもの倍量の生地を作ってしまったノータリンRie。
発酵されてさらに増え、キッチンに溢れかえる生地たち。


急遽、大慌てで電機屋に車を走らせたよ~(汗


ボサボサの頭、スッピンサングラス、ダボダボのパンツにチビT・・・。

外人かっっ!!!!!!( ̄Д ̄;)



いろいろ吟味したかったけど、そんな時間もなく。
なにより、置ける奥行きが40cm・・・。

一生懸命 説明してくれるおばちゃんの話もそこそこに、
『じゃあ、これでっ!持って帰ります!!』 と言い放つ私。(おばちゃんごめんね)

私って、意外と即決出来るのね~っと自分に感動(笑)
いつもの私を知ってる人たちは驚くと思うわ。
まぁ、置ける大きさのやつが1種類しかなかったってだけなんだけどね(^_^;)


ついでなので、以前から欲しかったハンドミキサーも一緒に購入してやった(笑)
『こねる・つぶす・きざむ・混ぜる・泡立てる』 の5機能がひとつになってるやつ。
これで、メレンゲをたてるのにせっせこ上腕二頭筋を鍛えなくてもいいわけよ~!
わーい、わーい♪\(´▽`*)/





でもさ・・・
雨の中、5Fまでオーブンレンジを一人で運ぶ三十路女はかなり怪しかったわ(笑)
たくましい私もさすがにきつかった~。




そんな沈(チン)事件のなか出来たパンがこちら~☆
b0178584_94219100.jpg
b0178584_9423411.jpg


“アップルクリームチーズパン”“じゃがいもパン”

アップルクリームチーズパンは、中にキャラメリゼしたりんごとクリームチーズが入ってるわ。
じゃがいもパンは、生地にマッシュしたじゃがいもを練りこんであるの。


それにしても、正方形の鉄板っていいね~!一気にたくさん焼けて(笑)

見た目の大きさは前と変わらないのに、中は新しい方が断然広い!
しかも、スチーマー機能とか、ヘルシー機能とか、いろいろついてんのっ!(感動~。)
どんだけ古いの使ってんだってね・・笑


しかも、両方ともお値段とってもお安く、びっくりだったよ~!!
これならもっと早く買い換えれば良かったわ~(笑)





↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-20 10:19 | パン
<< 連休中 | ページトップ | 元気のミナモト >>