Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
スイートポテトアップルパイ

こんばんは~☆ 


実は、予約投稿とやらを・・・

一度やってみたかったんですけど。

けど・・・


けど・・・・・・


出来ませんでした!!(T▽T) ガーン


日時設定したはずが、普通に反映されててびつくりしました(笑)


あ~あ・・・

仕方なく、こんな夜中に書き直しです(ノД<。)


今夜は風が強いなぁ・・・。







さてさて、

この間、おばあちゃんの誕生日に作ったロールケーキで使ったさつまいもクリームが冷蔵庫で泣いていたので救済。


(なんかないかなぁ~・・・。)


「あぁぁ!そういえば、いつしか買ったパイシートが冷凍庫に!!」

「りんごもある!!(*≧ω≦) キュイーン」


・・・というわけで、アップルパイに決定しましたぁ~♪ (ありがちですいませ~ん)
b0178584_013291.jpg



+材料+
・パイシート(市販のもの)  2枚
・さつまいもクリーム→ こちらへ
・シナモンシュガー   1:2(シナモン:シュガー)くらい ※砂糖はラカント使用


● リンゴフィリング
・りんご   1個半
・砂糖(ラカント使用)  大さじ2
・レモン汁  大さじ1
・ブランデー  大さじ1
・シナモン    小さじ2


※鍋にイチョウ切りにしたリンゴ、砂糖を入れ火にかける。水分が出てきたらレモン汁、ブランデーを加え
水分が飛ぶまで煮詰める。仕上げにシナモンをふりかけ、冷ます。





パイシートを解凍し、1枚をめん棒で伸ばす。
壁に押し当てるように型に合わせ、ピケしてくださ~い。

b0178584_0281354.jpg















さつまいもクリームを流しいれ・・・
b0178584_0302260.jpg

















リンゴフィリングを入れ・・・ シナモンシュガーをふりかける。
b0178584_0314885.jpg















もう1枚のパイシートを切ってのせ、卵液を塗ったら・・・
b0178584_0351181.jpg

















200℃に余熱したオーブンで20分、170℃にさげて10分焼いて出来上がり ♪
b0178584_0371787.jpg























あつあつでもおいしいけれど、、、、
冷蔵庫で冷やして、さつまいもクリームがなじんだくらいの方が私はスキ(*´ω`)


シナモン好きな私は、結構がっつり入れます。
まぁ、そのへんはお好みで☆


※カロリーゼロのラカントを使っているため、甘さ控えめです。
冷やすとさらに甘さが半減しますので、甘いのがお好みの方は普通のお砂糖で調節してください。







やっぱ甘いものはやめられないわよね~(*´艸`) グフフッ



b0178584_049167.jpg






     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2010-01-29 01:12 | sweets
<< 大吟醸酒粕のケーキ | ページトップ | Pullman Bread >>