人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
大吟醸酒粕のケーキ


こんばんにゃ☆

なんだかまたちょっと寒くなってきた?
それデモ、静岡は昼間コートいらずな感じの陽気ですよ。



買ったばかりのパソコンの調子が悪くて、この記事も5回目(´Д`;)
毎回バックアップとっとかない学習能力のない私。
でも、途中で固まっちゃって毎回いいとこまで書いて強制終了ー。



『NO----------!!!!!!!<(>Д<。)>』


そんな事を5回も繰り返して今に至ります。
・・・で、またこんな時間。 どーしたもんかと。





昨日は、早起きしたので午前中からケーキを焼きました。
ケーキといっても、マフィンのようなカップケーキ。


お正月からちょいちょい飲んでいる甘酒。
1杯で撃沈してしまうこやつをお菓子に使えないかと少しとっておいたのでしたー。
これ、酒屋さんでかった大吟醸の酒粕。今さらだけどー(笑)



大吟醸酒粕のケーキ_b0178584_317966.jpg



酒粕のおかげで、しっとりもちもちです。
焼いている間中ずーっと、酒粕のいい香り♪
私、この匂いがたまらなくスキなんです(*´艸`) ウフフフ
1杯でやっつけられちゃうけどね(笑)




大吟醸酒粕のケーキ_b0178584_3203070.jpg



焼き立てはお酒の香りが。
翌日は味が馴染んでまろやかに。


私は焼き立ての方がスキかなぁ~・・・。
1杯でやっつけられちゃうくせにね(笑)





6個いっぺんに焼けるマフィン型を使ったらこんなかたちに。
ぷっ!なんだこの形。 真ん中だけぷくーって(笑)



大吟醸酒粕のケーキ_b0178584_3234242.jpg



まぁ、たまには(たまには?)こんな不格好なかたちも愛橋があっていいかと、、、、


なんかケーキっていうより酒まんみたい。


大吟醸酒粕のケーキ_b0178584_3283522.jpg



そういえば、かの有名な大関って酒蔵では日本酒たっぷりのカステラが売ってたなー。
1杯で撃沈の私は、もちろん食べられません(´ω`;)
一口で食道が熱くなった(笑) お酒強い方はぜひどーぞ☆



ま、それとは程遠い代物ですな(^▽^;)
大吟醸酒粕のケーキ_b0178584_3342217.jpg



写真が多いので、レシピは明日載せますね~。
ではでは、、、、パソコンがかたまらないうちに投稿!笑
 


明日は厄除けデス!
起きられるかなぁ・・・。




大吟醸酒粕のケーキ_b0178584_3373879.jpg







     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
Top▲ by chakarie5312 | 2010-01-31 03:42 | sweets
<< 酒粕ケーキレシピ | ページトップ | スイートポテトアップルパイ >>