Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:sweets( 27 )
Top▲
リベンジ スコーン
はいはい!
さっそくリベンジですっ!!
とりかかりの早さが私のいいトコです!笑 (好きなことだけ。)

昨日はプレーンを作ったので、今日は紅茶にしてリベンジ!!

ちゃんとふくらんでくれるかなぁ~。。
ちゃんと腹割れしてくれるかなぁ~。。


今回は、リベンジということもあり、塩をひとつまみ。
そして練らないこと!!!!


あ、基本ですね・・笑


今日も待つこと20分。
オーブンの中で、みるみるふくらんでいくスコーン達。



がっ!!!!!!



やっぱり腹割れまでには到達せず・・・(T-T)
b0178584_1727138.jpg




なぜだぁ~~~~~~!?


誰か、腹割れさせるいい方法教えてください!!(>_<。)
b0178584_17305582.jpgb0178584_17311359.jpg



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-07 17:33 | sweets
メイプルクッキー&ヨーグルトクッキー
最近 ちょいちょい作っている焼き菓子系。

でも・・・
ちょっと面倒くさいと勝手に思って手を出していなかったクッキー。


意外と簡単・・?


いや、かなり簡単・・。


てか、簡単なのをチョイス・・笑


*メイプルシロップ*
b0178584_16123963.jpg

*ヨーグルト*
b0178584_16131923.jpg



焼き時間を入れても1時間かからない感じ!
うちはオーブンが小さいので一度に焼けず、時間がかかってしまうんだけど。。。(;_;)



これなら私にも出来るわ~♪♪♪



バク?・・・笑  ※ ぞうです。
b0178584_16191314.jpg


女豹?・・・笑   ※ ねこです。
b0178584_16304416.jpg



ラッピングはこんな感じで☆
b0178584_16241898.jpg




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-04 16:34 | sweets
おめざ♪

今朝は、昨日の夜から仕込んでおいたフレンチトーストです☆
b0178584_1881133.jpg


2日前に買ったバゲット。
紙袋に入れておいたので、見事にカチカチ・・。
包丁をいれるのも一苦労・・。
完全に 食べ物ではなく木刀です(´Д`;)

でもっ!!!!!
霧吹きでシュッシュした後、卵液に ひと晩つけると・・。
しっかり味が染み込んでふわふわモチモチでした♪

*卵液*
たまご・・・・・・・・・・・・・1個
牛乳 ・・・・・・・・・・・・・150cc
はちみつ・・・・・・・・・・・小さじ2
バニラエッセンス・・・・適量

食べる時に、メープルシロップをかけてね☆



今日は仕事が半日だったので、『おめざフェア』なるものへ♪
一応 お目当ては堂島ロール or 自由が丘ロール


「平日だし、明日で終わりだし、午後くらいなら もしかしたらまだあるんじゃない?」

な~んて甘い考えで 暑い中テクテク歩く。


着いて真っ先にモンシュシュとモンサンクレールを探す。

ひたすら探す・・。

4周くらいグルグル探す・・。

・・・ない。

・・・お店がない。(゜Д゜;)

そう・・人気商品すぎて、すでに終了してました。

きっと、 『なんだこの女、さっきからグルグルグルグル』って思われただろうなぁ~。



すると何やら視線を感じる・・。

ん? 



視線の正体は・・・。




買ってケロ~。
b0178584_18265231.jpg





はい、買いました。笑


可愛すぎて思わず購入。
お味はプレーンと紅茶。(私は紅茶を購入)

b0178584_18294220.jpg



後は、試食したらうますぎて衝動買いしたパステルのプリン♪
b0178584_18304041.jpg

とろける~~~~(´▽`*)♪


最近、甘いものづくしな私・・。
そのうちボタンがはじけ飛びます。
恐ろしい・・・。



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-02 18:43 | sweets
お久しぶりです・・
お久しぶりのBLOG更新。。。
何をしてたかって?

晴れ間がみえたり、急に雨が降ったり・・。
暑かったり、寒かったり・・。
ここ最近のお天気はどーもおかしいですよね。

私のココロも、そんなお天気のように上がったり下がったり・・・。
忙しいのもあったりして、気づけばBLOG放置。
おいおい・・何やってんだよ。

また、ちょっとづつがんばっていくので、よろしくお願いします☆


さぁーて!
今日で5月も終わりです。
早いですね~。今年も約半年が過ぎようとしています。
毎年のコトですが、ぼーっとしてるうちに過ぎてしまいました・・笑
きっと、後半も同じこと言ってますw


最近は、イライラ メソメソした時は、もっぱら料理で気を紛らわしています。
ひたすら作りつづけて、押し売りのように友達に配る!笑
何とも迷惑な話です・・笑


昨日も夜な夜な、今日もちょいちょい作ってしまいました!




ジャン!!!!!!



b0178584_23154045.jpg


お店屋さんか!!
しかし、ここまで礼儀正しく陳列していると(あ、私が並べたんですけどね)
何だか愛おしく思えてきてしまうマフィン達。

b0178584_23175975.jpg
b0178584_23181815.jpg
b0178584_23183747.jpg


今回は、この3種類を作りました♪

一度に6個焼けるマフィン型を購入し、楽しみにしていた私。
やる気マンマンでオーブンに押し込み、扉を閉める・・。

・・・・・・!? 

扉がっ!!!!!
し・・閉まらない。

なんてこと~~~~~~っ!?

結局、4個づつ地道に焼くはめに・・・(´Д`;)

どんだけ古いオーブンレンジ使ってるんだ~って話でしょ??笑
かれこれ10年以上の代物です。


でも ま、そんな手間暇かけたからこそ、可愛く思えるマフィン達。


可愛い 可愛い わが子たち~、幸せを運んできておくれ~♪♪♪笑
b0178584_23284145.jpg




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-31 23:36 | sweets
失敗は成功のモト part.2
『失敗は成功のモト』

『二度あることは三度ある』




先日失敗したプリン作りに再度挑戦!!


今回は、カラメルをレンジで作ってみることに・・。
前回、カラメルにきび砂糖を使ってイマイチだったので、
今回はちゃんとグラニュー糖を使用。


意外に簡単じゃ~ん♪ ・・・なんて余裕をかましていると、何やら怪しげな臭い。
レンジを開けたら山火事のようにたち込める煙!!!!!


うわっっ!!!!!

何ですか!この地獄谷は・・・。

b0178584_0352738.jpg



目・・目にしみる・・・・(>_<。)



そう・・卵液作りに夢中になりすぎて、レンジを放置してしまった私。


あっけなくカラメル作り失敗。


二度あることは三度あるんです。
余裕をかましたバツです。
神様ごめんなさい・・。


そして、カラメルを焦がすほど卵液作りに夢中になっていたわりには、
バニラエッセンスを入れ忘れるという・・(´Д`;)


アレやるとコレ忘れる。

痛いアタマです、まったく・・。



でも、結局仕上がりはこんな感じで。。
b0178584_0205625.jpg

『ス』もなく、トロトロ風(笑)に出来上がったので、見た目そこそこ成功。
味は分かりません。。。


果たして、“三度目の正直”は訪れるのでしょうか・・?



さぁーて、あまり余った卵白をどうしよっかな!?
b0178584_0213427.jpg





↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-16 00:40 | sweets
失敗は成功のモト
昨夜作ったプリン。
ココット皿を使いたくて、はりきってみたものの、完全に空回りっ!!



何っ!?
このつぶれたスフレみたいな物体はっっ!!!!!(゜Д゜;)
b0178584_14251730.jpg





何っ!?
この“ブツブツみかん肌”みたいな物体はっっ!!!!!(゜Д゜;)
b0178584_14271570.jpg





でもほら!
見た目より味でしょ?味!!(汗




が、しかし!!!!!




うえぇぇ~、甘すぎ・・・(´Д`;)





火を通しすぎ!?
全卵で作ったから!?



だって・・だって・・・だって・・・・・



レシピに書いてあったんだもん (T-T)グスン


一晩冷やしたら、冷蔵庫の中で何か良いことが起こっているかも!
・・と思ったが、何も変わっていなかった この悲しい現実。



でもさ、失敗は成功のモト♪ ←こんな時だけプラス思考w
絶対リベンジしてやるぅぅ~~~~~~!!!!!!
b0178584_1435086.jpg



にしても、コレ↑はないな。。。笑



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-14 14:44 | sweets
食べず嫌い。。
先日、あまりもの可愛さに購入したマカロン。。
b0178584_0261967.jpg


*青:チョコミント 黄:塩グレープフルーツ ピンク:イチゴ杏仁*


ずっと味が苦手だと思い込んでいたケド・・

食べたら意外においしかった!笑
(塩グレープフルーツが一番おいしかったよ☆)


・・・・・・。


食べず嫌いは良くないね。


↓ランキングに参加しました♪ ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 スイーツブログへ
 
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-08 00:36 | sweets
| ページトップ |