Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ライフスタイル( 18 )
Top▲
山梨

お久しぶりでございます。
なんだかんだで先週半ばからPCを開いている時間がなくて、
だいぶ御無沙汰な更新になってしまいました(>_<;)



週末は山梨へ。
先週末、誕生日のお祝いに静岡にYumiが来てくれたので、今度は私が山梨へ。



たった3ヶ月しか経っていないのに、ものすごく久しぶりな感じ。
長いこと住んでいた場所なので風景も見慣れているはずなのに、懐かしいようななんだかくすぐったい感じ。
久しぶりに地元に帰って来た感じのような、観光で来ている他県者の感じのような、何とも不思議な感情。





着いて早々デパートで開かれていた 『九州・沖縄物産展』 へ。
どんだけ物産展好きなんだって!笑
b0178584_225526.jpg












ブルーシールの紅芋アイス塩ちんすこうアイス
うましっっ!!!(*´艸`)






Yumi 宅に到着。
b0178584_2876.jpg












ただいまぁ~!!!!!!笑
2日間お世話になりますっ!






持って行ったお土産物の中のひとつ。
b0178584_2394340.jpg











こんなのあってびっくり!笑
味は、、、ホワイトチョコにほのかなわさびの香り。
合わないと思うでしょ?これが意外と・・・^m^







ちょっとまったりして、夜の街を徘徊(笑)
b0178584_252351.jpg
















はしゃぎすぎて、潰れたのは言うまでもありません。
大人なのに・・・大人なのに・・・大人なのにぃぃ~・・・(≧ω≦;)
多大なご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。
ホントごめんなさいっ!!








ふかふかのお布団が気持ち良すぎて、起きたのは昼。笑
頭ガンガン・・・(ノД<。) ま、自業自得ですな。





お昼は “ゆみごはん” トマトのパスタ、オニオンスープ、シーザーサラダ。
どれもおいしかったよ(*´∀`)ありがとう~♪

b0178584_383170.jpg
















なんだかんだ夕方までまったり。
『帰りたくな~い!』 っと大人気もなくダダをこねてみる・・・笑。
そんな姿をyumi に激写され・・・苦笑。
画像はひどくて載せられません(゜▽゜;)






泣く泣く静岡に帰ったのでした。
b0178584_324736.jpg











帰りたくないよぉ~~~(ノД<。)゜。
でも帰らなきゃ・・・ さようなら~。
最後まで超迷惑な大人(笑)




と~っても濃い2日間。
ホントに帰りたくなくなってしまい、ホームで泣きそうになりました(笑)
もうアホですね。


なんだか里帰り気分(笑)







     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2010-01-18 03:52 | ライフスタイル
久しぶりの再会 part.2

昨日の久しぶりの再会の続き・・・。→


イルミネーションを見た後は、お腹ペコペコ。
だって二人ともお昼食べてなかったんだも~ん!


b0178584_15224277.jpg

ムシャムシャ食べながら、盛り上がるのはやっぱりガールズトーク。
女の子って、なんであんなにたわいもないおしゃべりが好きなんでしょう(笑)
時間が過ぎるのがあっという間!!



山梨にいる頃は、よくこうやって時間を一緒に過ごしたね~。
その頃が懐かしく、別れ際はとっても淋しかった。





そんな大切な友達Yumiから、素敵なプレゼントを貰いました☆



MY BIRTHDAY BOOK ♪
b0178584_16241582.jpg

これすごいよ!
365日それぞれ生まれた日のBirthday Book があって、私のは1月2日。
性格・全体運・恋愛運・家族運・友情運・健康運・金運・・・などなど。
あとは、血液型別とかラッキーアロマラッキーストーンなんかも載ってる。
女の子だったら絶対好き!(笑)
本屋さんに売ってるみたいなので、興味ある人はチェックしてみてね☆




ポプリ&ガラスの器
b0178584_16243767.jpg

ピーチの香りがするポプリで、ピンクの器がまた可愛い ♪
部屋の入口に置いたら、部屋に入る瞬間にふわっとピーチの香りがして幸せな気分~(≧∀≦)
ちょうど部屋の匂い消しを探してて、ナイスタイミングでした!




パピヨンモチーフのアイアン ブーツキーパー
b0178584_1625168.jpg

UGGのピンクのブーツと合ってるでしょ?(●´艸`)
これもちょうど欲しかったからうれしかったぁ~ ♪
これは、Yumi の彼チョイスらしく、、、、郁ちゃんグッジョブです!(*´∀`)b




わざわざ山梨から、これを持って会いに来てくれてありがとう~♪
すっごくうれしかったよ☆



離れちゃって前みたいに頻繁に会えなくて淋しいけど、その分 会えた時のうれしさは倍増。
そう思ったらなんだかいけそうな気がする~!笑




充実した日をありがとう☆






     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2010-01-11 16:44 | ライフスタイル
久しぶりの再会 part.1

昨日、山梨のお友達 Yumi が私の誕生日プレゼントを持ってはるばる静岡まで来てくれました!!!
なので、私も静岡市まで出て(新幹線ひと駅なのです・・笑)待ち合わせして、久々の再会をしてきました^^


市内をブラブラ・・・。
予定していたランチもせずに、気づけば夕方4時!笑


日も暮れかけたころ、はらドーナッツへ。
本店は神戸にあって、もとはお豆腐屋さん。
b0178584_10293097.jpg

残念ながら、時間が遅くてプレーンしか残っておらず・・・。
でもしっかりと4つテイクアウト(笑)


国産小麦100%。
生地にお豆腐と豆乳を使っているので甘さ控えめあっさりでペロッと食べられちゃう。

b0178584_1032573.jpg






すると・・・






目の前に ベンチ 噴水 が(笑)








あぁぁぁ・・・やっぱりやっちゃうのね^^;
b0178584_1038752.jpg

うん、でも可愛いよ!若いって素晴らしい!笑









えっ!? あなたも!?
b0178584_1040015.jpg

あははは。 いい歳して私もやってしまいました^^;








青葉公園通りは、イルミネーションもきれいでしたよ~☆
b0178584_10472845.jpg






寒空の下、こんなことで盛り上がる怪しい二人・・・。
きっと周りの人には、どんな田舎もんやねん!的な感じにうつってたに違いない(笑)




つづく。。。





↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2010-01-11 11:03 | ライフスタイル
初詣

b0178584_17352788.jpg

今年の初詣は東京で。
平安神宮へ行ってきました。
↑ どこだそれ!w 明治神宮の間違いです^^;
(指摘されて気づいたのであえてそのままで・・笑)

やっぱり都内の有名な神社ともなると すごい人!
鳥居をくぐって少し歩くと、そこから境内まで
90分!
b0178584_17391443.jpg



お巡りさんの数が半端なくて、、、、
新年早々 ご苦労さまです。

b0178584_17403440.jpg



やっとのことで境内目前までたどり着き、、、、
b0178584_17415048.jpg



お参りは一瞬で終了^^;
b0178584_1755259.jpg
b0178584_17554063.jpg



ちゃんとおみくじも引いて来ましたよー。
b0178584_17594433.jpg

平安神宮のおみくじは、大吉とか凶とかではなく、ありがたいお言葉。
私のおみくじは、、、、、
『過ぎたるは・・・』
裏にはその説明が・・・。
何事も行き過ぎは良くない。特に言葉遣いに気をつけなさい・・・というものでした。



b0178584_18113177.jpg


このありがたいお言葉を胸に、、、、
今年も1年がんばろうと思います^^


b0178584_18124034.jpg



↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2010-01-04 18:17 | ライフスタイル
明けましておめでとうございます

b0178584_14291962.jpg


明けましておめでとうございます。



お正月も気づけば3日。
お休みが今日までの人も多いのでは?




みなさんお正月はどう過ごされましたか?
私は、カウントダウンから昨日まで東京の大親友の家で過ごしてきました。
いつもだったらカウントダウンに出かけるところを、今回はおうちでまったり。
のんびり楽しいお正月が迎えられました。




昨年は、体のことで色々あって、実家に引っ越しもしました。
何かとトラブル続きだった1年でしたが、今年はHAPPYな1年になりますように。。。

b0178584_1434275.jpg






みなさんにとって良い年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。




b0178584_1435483.jpg



写真がいっぱい溜まっているので、また順々にアップしていきますね☆
取り急ぎごあいさつまで・・・。




↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2010-01-03 14:43 | ライフスタイル
カラダのこと

b0178584_10164859.jpg

昨日は、1年検診で病院受診の日。
朝から名古屋まで行ってきました。

夏に再度動けなくなってから、ここ最近の冷え込みのせいか痛みが増してきたなぁ…
と思っていた今日このごろ。

私の期待とは裏腹に、結果はあまり思わしくないものでした。
ブログにあまりマイナスなことを書くのもどうかと思ったけれど、事実は事実。


結果は、『手術した下が少しずつ悪くなってきている』とのこと。
みればみるほどやっかいで、このまま悪くなっていくようなら
もう一度手術しなければいけないと…(泣)


なるようにしかならないのだろうけれど、やっぱりショックです。


そんな私を励ますかのように、プラッと立ち寄ったTokyu HandsでSchleich発見!^^
ずっと欲しくて欲しくて、えーーーい!と思わず大人買い(笑)
b0178584_1092827.jpg


おぉぉ~!おしりがプリプリでございます(笑)
b0178584_1095262.jpg

他にも欲しいものは色々あったけれど、とりあえずストップ。
こういうのって、少しずつ集めるから楽しかったりもするんですよね^^
またちょっとずつ集めていこうと思いまーす☆


とりあず うちの玄関が農場のようになっています。
目指せ!ムツゴロウ王国!!(笑)
b0178584_10133444.jpg




↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-12-19 10:18 | ライフスタイル
紅葉狩り

先週行った紅葉狩りの写真がそのままになっていたので。
夕方、散歩がてら地元の神社に。


ここ、普段は山道だし、うちから車で10~15分。

なのに!
大みそか~お正月には、1時間経っても車が動かないほど大渋滞を巻き起こすんです。
家もちらほらしかないような山ですよ^^;


でもまぁ、この日はいつも通り山道くねくね走ること10分程で到着w


真っ赤に色づいた紅葉がとってもキレイでした。
もう少し早く来てたら葉っぱが傷つく前でもっとキレイだったかもぉ~。

b0178584_18303787.jpg







b0178584_18321195.jpg




あいにく、お天気が優れずちょっと肌寒い感じ。
一眼レフで写真を撮る人を羨ましそうな目でみながら、一生懸命デジカメで写真を撮る私・・・(笑)




b0178584_18345522.jpg





b0178584_18354121.jpg


私のデジカメちゃんでは、これが限界です(泣)
一眼レフ欲しいよ~~~~~(>_<。)





***おまけ(笑)***
本当に紅葉を拾って家に持ち帰ってたうちのばぁちゃん・・・笑。
それでこそ本当の『紅葉狩り』^^;

(写真を、昔っぽくノイズ加工してみました。)
b0178584_1839432.jpg





↓ランキングに参加しています♪ ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-12-01 18:44 | ライフスタイル
Tokyo食べ歩きツアー
いや~、行ってきました!
都内の友達が帰る時に一緒に便乗し、私も東京に行ってきちゃいました(笑)


静岡を出たのが夜10時半すぎ。
都内の友達宅に着いたのが夜中1時。
ガールズトークに花が咲き、寝たのが朝4時!
久々の夜更かし(笑)



いつもならグダグダして終わってしまうところを、もったいないので昼過ぎには家を出てプラプラ。
まず最初に行ったのが赤坂見附。
ずっと返せずにいた豊川稲荷のお札を返しに・・・。

b0178584_16581871.jpg
b0178584_16583596.jpg

あぁぁ~、やっと返せたっ!!!!!!

で、映画でも見ようか~っと。
『2012』もう観ました?マヤ文明の予言・・・。
これが観たくて六本木ヒルズに移動したのに、ものすごい人!人!人!!!!
すでにチケット完売・・・。
やっぱり連休中のヒルズは甘くみちゃいけませんね~^^;



夕方の新幹線までかなり時間があるし、どうしようか・・・。
渋谷まで出て映画を観ようか迷ったんだけど、問い合わせたら立ち見の可能性も・・・とのこと。


・・・といううわけで、予定変更~!
六本木~麻布周辺をウロウロすることに☆
せっかくなので、おいしいパン屋さんに行きたいっ!とミッドタウンにある『浅野屋』へ♪
中をウロウロしていると、こんなもの発見!
b0178584_1659386.jpg

キレイ~~~~~~♪

これ、何で出来てると思いますか?
カメラをズームアップさせると・・・


b0178584_1701464.jpg

そう!これぜ~んぶ サンタ さんで出来ているんですよ~^^
可愛い~~~~~~♪(携帯カメラでうまく撮れなかったのが残念・・・)
街並みはすっかりクリスマスですね~^^



その後は、ミッドタウンの脇にある公園をウロウロ。
b0178584_1762968.jpg

浅野屋さんで買ったパイを二人で半分こ。
お行儀悪いけど食べ歩き(笑)

b0178584_1792680.jpg

中のクリームにラム酒がよくきいていて、パイの上にコーティングしてあるキャラメルとマッチしていておいしかった^^


そのまま裏通りを歩き、麻布十番方面へ。
変わった作りのマンションやおしゃれなおうちがいっぱい!



途中、『R Burger』なるものを発見。
おいしいらしい・・・といううことで、ここでも食べ歩き(笑)
梅しそ鶏バーガーを二人で半分こ。

b0178584_17263710.jpg

バンズが肉まんの生地みたいにモチモチしてて超美味☆

・・・って、ちょっと食べすぎ~~~っ!^^;

麻布十番でも、お土産に入ったかりんとう専門店で試食をパクパク(笑)
さすがに足もパンパンで疲れたので、カフェで一休み。
外のテラス席には、暖炉と膝かけがあってとっても暖かかった~。

b0178584_17332764.jpg

ここでもガールズトークしていると・・・
カフェの目の前に止まっていた車から、超美人な女の人が・・・。
よ~くみると、な・・・なんと!!!!!

マリエちゃんじゃありませんかぁぁぁ~~~~~~~!!!!!!

思わず あっ!マリエ!!!!と大声で呼び捨てにしてしまった私^^;
ごめんなさい・・・。
やっぱ実物は可愛いね~。カフェの目の前のマンションに入っていきました^^;


これでもか!ってくらい歩いて足は限界までパンパン。
今日、体中が筋肉痛で動けなかったのは言うまでもありません・・・(泣)
でも、楽しかった~♪♪♪




☆お土産☆
b0178584_17421554.jpg
b0178584_17423460.jpg




↓ランキングに参加しています♪ ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-11-24 17:49 | ライフスタイル
お久しぶりデス。。。

どーも。
お久しぶりデス☆


引っ越しから約1ヵ月。
やっとネット環境が整いましたぁぁぁぁ!!!!!(長かったぁ…泣)


パソコンを新調し、慣れないVAIOに windows7・・・(>_<。)
まだまだ不具合が生じるかもしれませんが、ボチボチ更新していきますので
よろしくお願いします。



b0178584_2293015.gif

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-11-15 22:09 | ライフスタイル
中秋の名月

昨日は、中秋の名月でしたね。
みなさんは月を見ましたか・・・?



ちょっと胸が張り裂けそうな出来事がありまして。。。
結局のところ、不幸中の幸いで事なきを得たんですが。
それまでは空なんて見上げる余裕すらなかった私。
昨日ひと段落して、お風呂上りに空を見上げてボーっと月をみていました。

b0178584_18593157.jpg



狼に変身・・・。



するわけないけど(笑)
キレイなお月様でしたよ~。少し雲が多かったケドね^^;

b0178584_18553742.jpg



思わずデジカメでパシャリ☆
でも、私のデジカメではコレが限界。。。



やっぱり、一眼レフ欲しいなぁ~。

b0178584_18573662.jpg

b0178584_1858374.jpg

この窓から見る景色も、あと2週間でお別れ。
ボーっとしてたら、そんなセンチメンタルな気分になってしまったRieでした。





↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



b0178584_23262498.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-10-04 19:00 | ライフスタイル
| ページトップ |