Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:ライフスタイル( 18 )
Top▲
公園

すっかり10月ですね。
だんだん涼しく、そして寒く感じるようになってきたなぁ~。



最近の私はというと・・・

料理そっちのけで、ぷらぷら散歩に出掛ける日々。
ちぃ散歩(これローカル?知ってるかな?w) 並にぷらぷらしています(笑)
いい加減 荷造りしないとまずいです^^;



先日もこんなところへ。
b0178584_201418.jpg


ココ、と~~~~~っても広いんです!!!

公園の中心部に大きな池。
その奥に小さな池。「じゃぶじゃぶ池」だなんてちょっと可愛いネーミング♪


高台にあるので、桃の花の季節には下を見下ろせば辺り一面桃の花。
池を中心にグル~っとお散歩ができ、山沿いにはホタルが見れる場所や、健康器具(?)がある場所も。
児童広場なんてのもあって、遊具で遊べる空間もあります^^




b0178584_2032269.jpg

ちっちゃな滝もあったりなんかして・・・笑
『洗心の滝』だなんて・・・。私の心は洗われたのでしょうか・・・!?





こんな癒しの場所があるなんて・・・ 田舎ならでは(笑)
でも、もっと早く知っていれば~~~~~~(>_<。)




ちなみに・・・。
コレが目印☆ ココのシンボルみたいです。

b0178584_20103589.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-10-01 20:20 | ライフスタイル

最近の私は、黒が好き。


いや・・・服は昔から黒とかモノトーンが多かったんだけど(笑)




久しぶりに自分でネイルをしてみた。
前回、ちゃんとプロのネイリストさんにやってもらったんだけど、その時初めて黒ネイルに挑戦。
ギャルギャルしくなっちゃうかな・・・汚く見えるかな・・・と心配だったんだけど、意外にも大丈夫だった(笑)

b0178584_18155474.jpg

・・・と思っているのは私だけ?笑


夏にしないで、もうブーツの時期なのに はりきってペディキュアアート。
どっかポイントずれてる気もするけど・・・^^;
見えないとこもしっかりオシャレ・・・って事で、まぁーいっか!



あ・・・汚い足を、すいませんでした^^;



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-16 18:26 | ライフスタイル
実家帰省

b0178584_20104588.jpg

b0178584_203249100.gif

気づけばお盆も過ぎ、すっかり更新が滞っています。
7月の半ばから体調がすぐれず、お盆前からずっと実家に帰省していました。


今は、少しずつ回復(?)
薬も1日1回~2回で過ごせるようになってます。




さてさて。
実家に帰省していた時には、ちょうど姪っ子も来てまして。。。
2歳半になった姪っ子は、さらなる成長を遂げていました^^
大阪の子っておもろいわ~。
根っからの芸人魂がすみついているんだろうか。。。笑

b0178584_1954652.jpg

じぃじとばぁばが用意してあったプール。
イルカに一生懸命話かける姪っ子。

b0178584_1956838.jpg

このプール、実はものすごく大きくて・・・。
遠目で撮ったら、一見お金持ちの子にみえるなぁ~っとお嫁ちゃんと言ってたくらい^^;
姪っ子は、「お風呂?」と言っていたよ。


花火を見に行けば、近すぎて音が大きく、半べそで「帰る~!!」と。
家で花火をすれば、夢中のあまりお漏らし・・笑。
ズボンがビチョ濡れのまま「アチョー!アチョー!」と変なポーズ。


教えれば教えるだけ(教えてないことも^^;)どんどん吸収していって、
大人がびっくりするようなしゃべりと行動。
これも成長だね~。ホント子供ってすごい。
受けるパワーも与えるパワーも半端じゃない。



いっぱい癒されたよ、ありがとう^^





最後の日に作った“アンパンマンぱん”
何とも不格好・・・笑。 でも、喜んでたからいっか!^^;

b0178584_208484.jpg

b0178584_20202194.gif




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





た~まや~。
b0178584_2012574.jpg
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-22 20:35 | ライフスタイル

今日は、実家(静岡)から両親が訪問。
この時期になると必ずやって来ます。

まぁ、彼らの目的は、娘に会いに来る・・・というよりも、
コレなんですけど↓↓↓笑

b0178584_1947598.jpg


そう~♪ 桃です~♪
しかし、今年はかなりの勢いで熟成が早かったようで。。。
お目当ての 『浅間白桃』 は出荷が終了してしまっていました。(残念っ!)


でもね~^^
試食で浅間白桃出してくれたんですぅ~♪ こんな大きなやつを2つも~。
b0178584_2042360.jpg

あ、剥くのはセルフでどうぞ(笑)
b0178584_2052923.jpg

固くておいしかったぁ~^^





でね・・
店先に気になる手書きの案内が・・・。


『動物います。見たい方は店員まで・・・』


で、(もちろん)見に行くことに。笑


向かった先(たぶん家の駐車場)には・・・。




b0178584_20152013.jpg


ちょうど、お店のおじいちゃんが車で帰宅。(しかも喪服で・・・笑)
車から降りるなり、 

『なんだご飯か?メシが欲しいのかぁ~??』 と。笑

あ、馬にだよ(笑) 
私にじゃなくてね、馬に・・(分かってるっちゅーの!笑)



ポニーの写真を撮りつつ、おじいちゃんと会話。

『こいつも結構悪い男でね~~~。あははは~!』 って・・・^^;


おじいちゃん面白い・・笑

『結構 悪い男(オス) ポニ雄』(笑)↓↓↓
b0178584_20244767.jpg



そして、おじいちゃんの演説はまだまだ続く。。。
次なる獲物へ。笑


到着してびっくり!
鉄格子で囲われた草むら。

やつらの目が光る・・。

b0178584_21291754.jpg


ん?

これはもしや・・・。


b0178584_2129483.jpg



怖っ!!!!!!



そこにいたのはなんとエミュー。 しかも5頭も。
b0178584_21334618.jpg


ここでもおじいちゃん暴走。
頭を出し、つつこうとするエミューの下くちばしをつかみ、

『なんだ~!そーいうこんするとこうだぞ!!あっ?どうだ!』
・・っと、ドSっぷりを発揮。笑 (甲州弁丸出しじゃないかーーーーっ!^^;)



じい:『たまに子供が来るとこの中に子供を入れてやってね・・』

私:『えっ・・?』

じい:『そーすると喜んじゃってね~』

私:『子供がですか~?』

じい:『いや、エミューが。』



・・・・えっ????




じい:『子供はエミューの首ねっこにしがみついてね~、走り回ってるよ。エミューが!笑』




え、え、えぇ~~~~~~~!?どーなの、それ・・・^^;




それには、さすがの私もドン引き^^;


b0178584_2142418.jpg

なぜかエミューがピーコに見える・・・^^;


そして、いつの間にかYシャツの襟を胸まで開けて演説していたおじいちゃん!!笑

いや~、実に楽しかった!!!



そんなおじいちゃんをぜひ見たい!!!
・・・いやいや、おいしい桃が食べたい!という方はこちらまで(笑)

*甘利さんちの桃*
ピーネック・オーチャード





他にも、こんな動物達もいましたよ~。
b0178584_21435068.jpg
b0178584_2144168.jpg






もちろん家で食べる用の桃もゲットしてきました☆
b0178584_21453468.jpg

さすがに6個は固いまま食べきれないので、半分はお友達におすそ分け♪
b0178584_21462971.jpg



お菓子も考えたけど、きっと全部そのまま食べちゃうんだろうなぁ~^^

固い桃うましっ!!




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとしてくれたらうれしいな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-26 22:16 | ライフスタイル
連休中

明日からまた仕事です。
お休みって、何でこんなに時間が過ぎるのが早いんだろう。。。
な~んか、休日最終日の夜って、無駄にさみしくなる。

b0178584_2222853.jpg


これは、連休初日に行ったショッピングモールの屋上から撮った写真。
ブレブレで全然うまく撮れてなくて申し訳ないんだけど~!笑


この日は、午後から友達とショッピングモールへ行ったの。
以前にも行ったショッピングモールなんだけど、前はさくさくっとしかみてなかったから。


KALDIで買い物がてら、鉄板でコネコネしてくれるアイスクリームをパクパク。
ダイエット中のくせに、たい焼きまで買おうとしていた私たち(笑)
残念ながら買い忘れて帰りに気づいたんだけど。

b0178584_22111389.jpg
b0178584_22113394.jpg


たかがショッピングモール。
されどショッピングモール。

久しぶりにこういうトコに行くのもいいかもね~☆
意外に楽しかった♪


**************************************

~KALDIで買ったモノ~
b0178584_22142630.jpg


実は私、炭酸が苦手でして・・・(^_^;)
でも、このウィルキンソンだけは別!!!!
甘くなくてだ~~~~いすきっ!!!!!!
炭酸はキライだけど、ウィルキンソンのシュワシュワは許せる!笑


b0178584_2216464.jpg


あとは、お決まりのコーヒー豆とメープルシロップ♪
私、きっとコーヒーがないと生きていけない・・・。
コーヒージャンキーなんです・・・。



いっぱい楽しんだあとは、いっぱいがんばるっ!
明日から、ジムも再開してまたがんばるぞ~~~~っ!!!



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-20 22:29 | ライフスタイル
マイカー☆

おはようございます。

今日は日曜日。
思いっきり寝坊するぞー!っと思い、床についたのですが・・・


お腹が空いて目が覚めました。
午前7時・・。

年寄りかっ!!!


そんな訳で、しっかり朝ごはんを食べても午前9時半。
せっかくのお休み、何しよう。
天気が悪いから、おうちでダラダラ?(・・もったいない!)
いっそうのこと実家帰っちゃう!?(遠い、遠い!)※現在地から実家まで片道3時間半。

う~ん・・・。
パンでも作ろうかな~。





そうそう!(話がいきなり飛ぶよ~!笑)
昨日、マイカーが車検から戻ってきました。
新車で乗り始めて7年目。 車検も今回で3回目です。

前回は知り合いの板金屋さんにお願いしたのですが、
今回はディーラーの知り合いにお願いすることに・・。
丁寧に見てくれ、大満足♪

聞いたら、前回の車検で交換しなければならないものが
全く交換されていない・・・と(゜Д゜;)

ど・・ど・・どーいうこと~!?


ちなみに、今回たくさん部品交換をしても前回の車検を下回るお値段。
前回の業者に、ものすごくぼったくられた感が・・・ヽ(`Д´)ノ キィー!!!!!

ディーラーの知り合いも言っていたけれど、
『人の命に関わるもの。ちゃんとしたいですよね。』  全くですっ!!!!

b0178584_9243850.jpg ←あ、私の車じゃなくってよ(笑)

代車です、代車w
この黄色がちょっと恥ずかしかったわ・・(* ̄▽ ̄)








よい休日を~♪

b0178584_9295756.jpg

■本日の朝ごはん■
*パンケーキ
*自家製スコーン
*サラダ
*オーレ(カフェオレ)



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-21 09:36 | ライフスタイル
いい匂いがすき。
最近のお気に入り☆
b0178584_14452643.jpg



自分の存在を主張しすぎず・・
かといって、完全に姿を消してしまうわけではない・・


ふとした瞬間にやさしい香りで自分の存在を知らせてくれる。



『“ワタシ”はいつでもここにいるよー!』って。


ギスギスした私をふっと我に返らせてくれる“ワタシ”。
そんな さりげない“ワタシ”が好きデス。




私もそんな存在になりたい。
一番大好きな人の。









*昨日の夕飯*
b0178584_150021.jpg

b0178584_1502313.jpg
b0178584_1503532.jpg
b0178584_1504766.jpg

*オクラ丼
*大根と豚肉の煮付け
*いんげんのごま和え
*きゅうりとみょうがのお浸し




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-11 15:07 | ライフスタイル
すっきり☆
ここ最近のグズグズなお天気・・。
今日も雨が降ったり止んだり。

でも、夕方には雨も止んで空に虹が~。
b0178584_21103235.jpg


わ・・わかりずらっ・・・笑



でも、久しぶりに虹を見たなぁ~。

なんだか気持ちが少しすっきり☆





気持ちもすっきりしたところで、夕方からエステへ。
ゲルマニウム温浴をしてきました。



汗もたっぷりかいたところで!!


ついでにフェイシャルもしていただくことに~♪
本当は、スクラバー(毛穴洗浄)をしてもらおうと思っていたんだけど・・
何だか顔が疲れきってる私・・・。クマもひどい・・・。





というわけで、フェイシャルマッサージに変更♪



もっと・・もっと・・・










もっとぉぉぉ~~~~!!!!!!!!!笑






とは言ってませんが・・笑
そんな気持ちでいっぱいでした。


あ、帰りにこんなものをいただきましたよ~。私は母ではないですけどw
b0178584_0182820.jpg



気持ちも顔も(笑) すっきり~~~~~っ!な一日でした♪♪♪



↓ランキングに参加しました♪ ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-08 21:31 | ライフスタイル
| ページトップ |