Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
お久しぶりです・・
お久しぶりのBLOG更新。。。
何をしてたかって?

晴れ間がみえたり、急に雨が降ったり・・。
暑かったり、寒かったり・・。
ここ最近のお天気はどーもおかしいですよね。

私のココロも、そんなお天気のように上がったり下がったり・・・。
忙しいのもあったりして、気づけばBLOG放置。
おいおい・・何やってんだよ。

また、ちょっとづつがんばっていくので、よろしくお願いします☆


さぁーて!
今日で5月も終わりです。
早いですね~。今年も約半年が過ぎようとしています。
毎年のコトですが、ぼーっとしてるうちに過ぎてしまいました・・笑
きっと、後半も同じこと言ってますw


最近は、イライラ メソメソした時は、もっぱら料理で気を紛らわしています。
ひたすら作りつづけて、押し売りのように友達に配る!笑
何とも迷惑な話です・・笑


昨日も夜な夜な、今日もちょいちょい作ってしまいました!




ジャン!!!!!!



b0178584_23154045.jpg


お店屋さんか!!
しかし、ここまで礼儀正しく陳列していると(あ、私が並べたんですけどね)
何だか愛おしく思えてきてしまうマフィン達。

b0178584_23175975.jpg
b0178584_23181815.jpg
b0178584_23183747.jpg


今回は、この3種類を作りました♪

一度に6個焼けるマフィン型を購入し、楽しみにしていた私。
やる気マンマンでオーブンに押し込み、扉を閉める・・。

・・・・・・!? 

扉がっ!!!!!
し・・閉まらない。

なんてこと~~~~~~っ!?

結局、4個づつ地道に焼くはめに・・・(´Д`;)

どんだけ古いオーブンレンジ使ってるんだ~って話でしょ??笑
かれこれ10年以上の代物です。


でも ま、そんな手間暇かけたからこそ、可愛く思えるマフィン達。


可愛い 可愛い わが子たち~、幸せを運んできておくれ~♪♪♪笑
b0178584_23284145.jpg




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-31 23:36 | sweets
最近のごはん
なんだか疲れるなぁ~。。。
一週間が始まったばかりだというのに。

気温の変化に、早くもついていけていません・・(汗


今日は、ここ最近のごはんをパパっとご紹介!
え?ただの手抜きブログだって??



・・・知ってます(笑



■5/15(金)
お友達と一緒のおうちごはん。
全然おもてなしじゃないトコが私って感じ・・笑
b0178584_1834046.jpg



*豚のにやもやし炒め
b0178584_18451248.jpg

*ピーマンとオクラのアジアン炒め
b0178584_18454171.jpg

*さつまいものきんぴら&メープルシロップがけ
b0178584_18465739.jpg

*スティックセニョール
b0178584_18473225.jpg




■5/17(日)
和食。
b0178584_1821644.jpg



*新玉ねぎとソラマメの豚肉炒め
b0178584_18475931.jpg

*きんぴらごぼう&納豆(しそ、ねぎ、ごま入り)
b0178584_18482616.jpg






******************************************************
そして今日のお弁当☆
必然的に前の日の夕飯が・・・笑
もっと可愛く詰められたらいいのになぁ~。
b0178584_18485753.jpg




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-18 18:51 | ごはん
失敗は成功のモト part.2
『失敗は成功のモト』

『二度あることは三度ある』




先日失敗したプリン作りに再度挑戦!!


今回は、カラメルをレンジで作ってみることに・・。
前回、カラメルにきび砂糖を使ってイマイチだったので、
今回はちゃんとグラニュー糖を使用。


意外に簡単じゃ~ん♪ ・・・なんて余裕をかましていると、何やら怪しげな臭い。
レンジを開けたら山火事のようにたち込める煙!!!!!


うわっっ!!!!!

何ですか!この地獄谷は・・・。

b0178584_0352738.jpg



目・・目にしみる・・・・(>_<。)



そう・・卵液作りに夢中になりすぎて、レンジを放置してしまった私。


あっけなくカラメル作り失敗。


二度あることは三度あるんです。
余裕をかましたバツです。
神様ごめんなさい・・。


そして、カラメルを焦がすほど卵液作りに夢中になっていたわりには、
バニラエッセンスを入れ忘れるという・・(´Д`;)


アレやるとコレ忘れる。

痛いアタマです、まったく・・。



でも、結局仕上がりはこんな感じで。。
b0178584_0205625.jpg

『ス』もなく、トロトロ風(笑)に出来上がったので、見た目そこそこ成功。
味は分かりません。。。


果たして、“三度目の正直”は訪れるのでしょうか・・?



さぁーて、あまり余った卵白をどうしよっかな!?
b0178584_0213427.jpg





↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-16 00:40 | sweets
失敗は成功のモト
昨夜作ったプリン。
ココット皿を使いたくて、はりきってみたものの、完全に空回りっ!!



何っ!?
このつぶれたスフレみたいな物体はっっ!!!!!(゜Д゜;)
b0178584_14251730.jpg





何っ!?
この“ブツブツみかん肌”みたいな物体はっっ!!!!!(゜Д゜;)
b0178584_14271570.jpg





でもほら!
見た目より味でしょ?味!!(汗




が、しかし!!!!!




うえぇぇ~、甘すぎ・・・(´Д`;)





火を通しすぎ!?
全卵で作ったから!?



だって・・だって・・・だって・・・・・



レシピに書いてあったんだもん (T-T)グスン


一晩冷やしたら、冷蔵庫の中で何か良いことが起こっているかも!
・・と思ったが、何も変わっていなかった この悲しい現実。



でもさ、失敗は成功のモト♪ ←こんな時だけプラス思考w
絶対リベンジしてやるぅぅ~~~~~~!!!!!!
b0178584_1435086.jpg



にしても、コレ↑はないな。。。笑



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-14 14:44 | sweets
ママサ
今日は、チロっと足を伸ばし、最近出来た大型(?)ショッピングモールへ♪

KALDIが入っていたので軽く物色。
そういえばコーヒー豆がきれそう~!!!
※無類のコーヒー好きの私は、コーヒーがきれると暴れだします・・笑

店内はコーヒーのいい香り~。
店頭で出していたコーヒーを試飲させてもらい、お豆さん購入☆



その名も・・


『ママサ』・・・(笑



色々ありすぎてよく分からず・・
店員さんに話を聞き、酸味の苦手な私はコクのあるインドネシア産に挑戦してみることに。

いくつかインドネシア産のお豆さんがあったんだけど、
ほのかな甘みの中に深いコク』という うたい文句と、
“ママサ”というネーミングの響きだけで決定・・・苦笑
テイスティングが楽しみです♪

あとは、大きいココット皿が安く売っていたので、こちらも購入☆
小さいココット皿しかなかったので、ちょうど良かった~♪

b0178584_21254432.jpg


これで、プリンでも作ろう~っと♪


↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-13 21:36 | 買い物
不思議なモアイ

あ・・暑い・・・。
曇ってんのに暑い・・。


今日のランチは、最近うちの近くに出来たお店☆
地元で採れた野菜をなるべく使ってあるビュッフェ式のお店です。

制限時間90分。

b0178584_16251082.jpg


人って、なんであんなにバイキングと時間制限に弱いんでしょう・・。
とりあえず一通り手をつけたくなる・・笑

b0178584_1633712.jpg

左上から・・
*ピクルス *大根とじゃこの梅サラダ *ほうれん草のナムル
*から揚げ *青菜の中華いため  *かぼちゃの煮物
*切干大根 *きんぴらごぼう    *おにぎり
*漬物 *野菜スープ


1ラウンド目で、私のお腹は結構パンパン。
2ラウンド目で、完全許容範囲超え・・。
3ラウンド目は、sweets・・。
注:写真はありませんが、とんでもない量の糖分を摂取しました・・笑
  その量は・・軽く糖尿になりそうな勢いw


それでも、穀物類はほとんど制覇出来ず・・泣
まぁ、どっちみち食べすぎなので制覇出来なくて結構なんですが・・笑


自分の限界を超えちゃう時間制限付きバイキングは恐ろしい・・と
改めて感じた今日この頃なのでした。






お店を出たトコロでみつけたモノ。
b0178584_16461534.jpg

本物の本と勘違い!!!(゜Д゜;)
座ってはいけないと思い、あえて奥の石畳に座ってしまった私・・苦笑
おバカですねー。


それにしても・・
b0178584_16503246.jpg


不思議なモアイ』って・・なんでしょう・・?笑



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-12 17:04 | ごはん
いい匂いがすき。
最近のお気に入り☆
b0178584_14452643.jpg



自分の存在を主張しすぎず・・
かといって、完全に姿を消してしまうわけではない・・


ふとした瞬間にやさしい香りで自分の存在を知らせてくれる。



『“ワタシ”はいつでもここにいるよー!』って。


ギスギスした私をふっと我に返らせてくれる“ワタシ”。
そんな さりげない“ワタシ”が好きデス。




私もそんな存在になりたい。
一番大好きな人の。









*昨日の夕飯*
b0178584_150021.jpg

b0178584_1502313.jpg
b0178584_1503532.jpg
b0178584_1504766.jpg

*オクラ丼
*大根と豚肉の煮付け
*いんげんのごま和え
*きゅうりとみょうがのお浸し




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-11 15:07 | ライフスタイル
パンケーキ
久しぶりの朝寝坊。。。

休みの日だから まーいっか!笑

こんな日は、ゆったりブランチ☆
最近ブランチのパンケーキ率が激高デス・・。


だって楽チンなんだもぉ~ん♪笑


でも今日は!!!
いつものMIXではなく・・・
ずっとずっと気になっていたウルトラミックスさんのパンケーキMIX♪
b0178584_11362963.jpg


バターミルクが入っているからコクがあってモチモチ~♪
そして、甘すぎないからたまごやハムをサンドしてもおいしそう~。
私は、普通にメープルシロップでいただきました☆

b0178584_11412398.jpg

b0178584_11511058.jpg
b0178584_11513278.jpg


コレはおススメです♪
ついつい食べすぎてしまいそう~。


では、良い休日を~♪♪♪


↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-10 11:56 | ごはん
ひき肉と春野菜のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
今週も無事に仕事終了です。
GWをはさんだので、たった3日がすごく長く感じた・・(´Д`;)

お腹が空いた・・

でも簡単にすませたい・・




で、コレ!!!!!!

『ひき肉と春野菜のアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ』
b0178584_1682168.jpg



格好良く言ってますが、要はぺペロンチーノです・・笑


b0178584_1692342.jpg

こんな風に、粉チーズをかけてもおいしくいただけます☆


b0178584_16102438.jpg

あとは、さやいんげんをのせた 春野菜サラダ☆
これにも、粉チーズとレモンドレッシングをかけて♪

簡単でお腹いっぱいです。



あぁぁ~・・・それにしても寝ても寝ても眠い・・・zzz




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-09 16:16 | ごはん
すっきり☆
ここ最近のグズグズなお天気・・。
今日も雨が降ったり止んだり。

でも、夕方には雨も止んで空に虹が~。
b0178584_21103235.jpg


わ・・わかりずらっ・・・笑



でも、久しぶりに虹を見たなぁ~。

なんだか気持ちが少しすっきり☆





気持ちもすっきりしたところで、夕方からエステへ。
ゲルマニウム温浴をしてきました。



汗もたっぷりかいたところで!!


ついでにフェイシャルもしていただくことに~♪
本当は、スクラバー(毛穴洗浄)をしてもらおうと思っていたんだけど・・
何だか顔が疲れきってる私・・・。クマもひどい・・・。





というわけで、フェイシャルマッサージに変更♪



もっと・・もっと・・・










もっとぉぉぉ~~~~!!!!!!!!!笑






とは言ってませんが・・笑
そんな気持ちでいっぱいでした。


あ、帰りにこんなものをいただきましたよ~。私は母ではないですけどw
b0178584_0182820.jpg



気持ちも顔も(笑) すっきり~~~~~っ!な一日でした♪♪♪



↓ランキングに参加しました♪ ポチッとな お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-08 21:31 | ライフスタイル
| ページトップ |