Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲
アジアンcafe&雑貨

しとしと降り続く雨。
すっきりしないお天気が続きますね~。

今日は、以前からずっと気になっていたお店へ。
うちから信号ひとつ先にあるasianなcafe&barです。
距離にして徒歩3分!

b0178584_21143198.jpg

雨が降っていたので、残念ながらテラス席には座れなかったんだけど、
しとしと降る雨もまた良い感じに思わせるような、とっても良い雰囲気のお店でした。


b0178584_21182381.jpgb0178584_21184274.jpg







b0178584_21185818.jpgb0178584_21222412.jpg








b0178584_21251328.jpgb0178584_21234342.jpgb0178584_2124826.jpg







b0178584_21263158.jpgb0178584_2127126.jpgb0178584_21274320.jpg








b0178584_21331192.jpgb0178584_21312068.jpg

















お料理もとってもおいしかったです☆

*サラダ ~グレープフルーツ&マスタードのドレッシング~
*グリーンカレー&ライス (私)
*スパイシートマトのニョッキ (友達)
*カプリチョーザpizza

二人して食べすぎですね~笑


b0178584_21403138.jpgb0178584_21404693.jpg







b0178584_21501762.jpgb0178584_22101488.jpg








b0178584_227769.jpgb0178584_22104456.jpg








お店の表側は、雑貨屋さんになっていました。


その後は、天然酵母パンのお店と、雑貨屋へ。
どのお店も気になっていたけどまだ行った事のないお店。
初めてのお店巡りってドキドキして楽しいね~♪

b0178584_222047.jpgb0178584_222182.jpg









b0178584_2212540.jpg
ここの雑貨屋さんでは、ガラスで出来た
ネックレスを購入しましたぁ~。 
一目惚れです♪ ^^






うちの近くにこんな素敵なお店があったとは~♪
捨てたモンじゃないなぁ~、うちの近所も(笑)



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとしてくれたらうれしいな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


b0178584_2221610.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-28 22:23 | cafe

今日は、実家(静岡)から両親が訪問。
この時期になると必ずやって来ます。

まぁ、彼らの目的は、娘に会いに来る・・・というよりも、
コレなんですけど↓↓↓笑

b0178584_1947598.jpg


そう~♪ 桃です~♪
しかし、今年はかなりの勢いで熟成が早かったようで。。。
お目当ての 『浅間白桃』 は出荷が終了してしまっていました。(残念っ!)


でもね~^^
試食で浅間白桃出してくれたんですぅ~♪ こんな大きなやつを2つも~。
b0178584_2042360.jpg

あ、剥くのはセルフでどうぞ(笑)
b0178584_2052923.jpg

固くておいしかったぁ~^^





でね・・
店先に気になる手書きの案内が・・・。


『動物います。見たい方は店員まで・・・』


で、(もちろん)見に行くことに。笑


向かった先(たぶん家の駐車場)には・・・。




b0178584_20152013.jpg


ちょうど、お店のおじいちゃんが車で帰宅。(しかも喪服で・・・笑)
車から降りるなり、 

『なんだご飯か?メシが欲しいのかぁ~??』 と。笑

あ、馬にだよ(笑) 
私にじゃなくてね、馬に・・(分かってるっちゅーの!笑)



ポニーの写真を撮りつつ、おじいちゃんと会話。

『こいつも結構悪い男でね~~~。あははは~!』 って・・・^^;


おじいちゃん面白い・・笑

『結構 悪い男(オス) ポニ雄』(笑)↓↓↓
b0178584_20244767.jpg



そして、おじいちゃんの演説はまだまだ続く。。。
次なる獲物へ。笑


到着してびっくり!
鉄格子で囲われた草むら。

やつらの目が光る・・。

b0178584_21291754.jpg


ん?

これはもしや・・・。


b0178584_2129483.jpg



怖っ!!!!!!



そこにいたのはなんとエミュー。 しかも5頭も。
b0178584_21334618.jpg


ここでもおじいちゃん暴走。
頭を出し、つつこうとするエミューの下くちばしをつかみ、

『なんだ~!そーいうこんするとこうだぞ!!あっ?どうだ!』
・・っと、ドSっぷりを発揮。笑 (甲州弁丸出しじゃないかーーーーっ!^^;)



じい:『たまに子供が来るとこの中に子供を入れてやってね・・』

私:『えっ・・?』

じい:『そーすると喜んじゃってね~』

私:『子供がですか~?』

じい:『いや、エミューが。』



・・・・えっ????




じい:『子供はエミューの首ねっこにしがみついてね~、走り回ってるよ。エミューが!笑』




え、え、えぇ~~~~~~~!?どーなの、それ・・・^^;




それには、さすがの私もドン引き^^;


b0178584_2142418.jpg

なぜかエミューがピーコに見える・・・^^;


そして、いつの間にかYシャツの襟を胸まで開けて演説していたおじいちゃん!!笑

いや~、実に楽しかった!!!



そんなおじいちゃんをぜひ見たい!!!
・・・いやいや、おいしい桃が食べたい!という方はこちらまで(笑)

*甘利さんちの桃*
ピーネック・オーチャード





他にも、こんな動物達もいましたよ~。
b0178584_21435068.jpg
b0178584_2144168.jpg






もちろん家で食べる用の桃もゲットしてきました☆
b0178584_21453468.jpg

さすがに6個は固いまま食べきれないので、半分はお友達におすそ分け♪
b0178584_21462971.jpg



お菓子も考えたけど、きっと全部そのまま食べちゃうんだろうなぁ~^^

固い桃うましっ!!




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとしてくれたらうれしいな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-26 22:16 | ライフスタイル

雨が降ったり止んだり。

雨の日は、決まって調子が悪くなるので、最近では雨が嫌いです。

でも、子供の頃みたいに わざと傘をささずに歩いたり、水たまりに入ったり、
長靴の中に水を入れてグチャグチャさせたり・・・。
そんな事をしてみたくなりました。(しませんけどね。笑)


今日も仕事お休み。(正確には休んだんですけど)
でも、午後からすこーし動けそうだったので、キッチンにたちました。
器用にも横になりながら・・・^^;



今日焼いたパンは、上新粉入り。
b0178584_0382192.jpg

グラハム入りのまるパン。
ひとつはレーズン、もうひとつはコロコロチーズ。
b0178584_0394928.jpg

このコロコロチーズ、実は小5オスのリクエスト。
昨日、いい歳して大人気もなく 小5を泣かせてしまったのでそのお詫びに。

なんてやつだー!って思ったでしょ・・・?
だからお詫びですっ!!!!^^;
b0178584_0424811.jpg


ごめんね~~~~っ!! 小5っっ!!!!!!
これで許してっ!!!!!!^^;



で、もうひとつは 食パン。
ずっと作ってみたかったの~。
生クリームにするか迷ったんだけど、結局 上新粉に。
結果 惨敗!モチモチどころか、上新粉の量が多すぎて重~いパンに(汗)
b0178584_0482254.jpg

ん?なぜ上だけの写真かって??

それは・・・

サイドがうまく焼けずボロボロだったから(笑)


がびょーーーーーーーーん。
b0178584_0493612.jpg

原因はなんとなく分かってるんですけどね~。
まぁ、次にリベンジです!
お詫びなのに、失敗したものをあげてしまうという何ともふとどき者のあたし。
どーもすいまてん!



そんな小5は、あたしの事を “りえぱん” と呼びます(-_-;)

『りえパン? リエぱん? どっち!?』
『・・・・・“ドラえもん”みたいな感じで!!』

くぅ~~~~っ!後者かっ!!!!^^; 



勘弁っ!!!!!!!!!!

(前者でも同じリアクションですけど!笑)



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとしてくれたらうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-25 01:21 | パン
白・黒がスキ

皆既日食、みなさんは見ましたか?

私は、まんまと見過ごしました。
次に日本で見れるのは、還暦直前!がんばりますっ!!笑

でもまぁ、山梨はどんにょり曇っていたので、見えたのかどうか・・。
でも、11時過ぎくらいに曇り空がさらに曇り空で暗くなった気がしましたが、
あれが日食だったのでしょうか・・・?


気のせい?笑



ここ最近、また持病が悪化。
ブログアップも出来ず・・でした(泣)



今日は、お友達が買い物をしてくれ、食材を届けてくれたので、
少しだけ調子が良い時に二人でキッチンへ。




*ポンデゲージョ*
ブラジルの主流なパンで、ポルトガル語でPão de queijo 『チーズのパン』
Pão=パン de=~の queijo=チーズ という意味だとか。

ポンデゲージョが食べたくて、うる覚えで粉を買ったら白玉粉と上新粉を間違えてた!
もちろん、タピオカ粉なんてもんはうちには存在しないので、そのまま上新粉で代用。
半分はそのまま。もう半分は、ココアと砂糖を混ぜて白・黒に~。

なんだかモチモチ感が足りず、イマイチ納得できない感じ~。
いい感じで焼けてるのにね。残念・・。
b0178584_030391.jpg
でも、失敗は成功のモト。
でんぷんでモチモチするなら、じゃがいも入れてもいいんじゃない?とか
いろいろ改善策を練っている時が、なんとも言えず楽しいのデス。
b0178584_09640.jpg



そういえば、2日くらい前のお弁当も白・黒だったなぁ~(笑)



*遠足べんとう*
b0178584_0335269.jpg
なんだか、遠足みたいなワクワクするお弁当を作りたくって(笑)
b0178584_0342048.jpg

でもね・・・

お肉が食べずらかった(笑)



↓ランキングに参加中♪ ポチッとしてくれたらうれしいです^^
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-24 00:41 | パン
連休中

明日からまた仕事です。
お休みって、何でこんなに時間が過ぎるのが早いんだろう。。。
な~んか、休日最終日の夜って、無駄にさみしくなる。

b0178584_2222853.jpg


これは、連休初日に行ったショッピングモールの屋上から撮った写真。
ブレブレで全然うまく撮れてなくて申し訳ないんだけど~!笑


この日は、午後から友達とショッピングモールへ行ったの。
以前にも行ったショッピングモールなんだけど、前はさくさくっとしかみてなかったから。


KALDIで買い物がてら、鉄板でコネコネしてくれるアイスクリームをパクパク。
ダイエット中のくせに、たい焼きまで買おうとしていた私たち(笑)
残念ながら買い忘れて帰りに気づいたんだけど。

b0178584_22111389.jpg
b0178584_22113394.jpg


たかがショッピングモール。
されどショッピングモール。

久しぶりにこういうトコに行くのもいいかもね~☆
意外に楽しかった♪


**************************************

~KALDIで買ったモノ~
b0178584_22142630.jpg


実は私、炭酸が苦手でして・・・(^_^;)
でも、このウィルキンソンだけは別!!!!
甘くなくてだ~~~~いすきっ!!!!!!
炭酸はキライだけど、ウィルキンソンのシュワシュワは許せる!笑


b0178584_2216464.jpg


あとは、お決まりのコーヒー豆とメープルシロップ♪
私、きっとコーヒーがないと生きていけない・・・。
コーヒージャンキーなんです・・・。



いっぱい楽しんだあとは、いっぱいがんばるっ!
明日から、ジムも再開してまたがんばるぞ~~~~っ!!!



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-20 22:29 | ライフスタイル
スチームオーブンレンジ

連休いかがお過ごしでしょうか?


連休半ばにすっきりしないお天気。
今日は晴れるみたいですね~。


昨日は、ダラダラ昼過ぎからキッチン修行に出た私。

まぁ~、作る過程はいつもと変わらず。
1種類目のりんごクリームチーズパンの2次発酵も無事終わり・・・
さぁ~焼くか!っとオーブン予熱セット。

余裕をかまして休憩。

10分経過・・・。

オーブン内が真っ暗。



もう一度セット!

5分経過・・・。

相変わらず真っ暗。



・・・あれ?おかしいなぁ。

ためしにレンジボタンぽちっとな。

うんともすんとも言わず・・・。

( ̄□ ̄;)!!!!!!

え・・え?・・・・えぇぇ~~~~~~~~っ!?
壊れとる~~~~~~っ!!!!


時刻夕方5時(約2時間後に友達が来る予定・・)

ど・・どどどどーーーーーーしよう!?(>_<;)


超テンパリモード突入。


しかも、こんな時に限っていつもの倍量の生地を作ってしまったノータリンRie。
発酵されてさらに増え、キッチンに溢れかえる生地たち。


急遽、大慌てで電機屋に車を走らせたよ~(汗


ボサボサの頭、スッピンサングラス、ダボダボのパンツにチビT・・・。

外人かっっ!!!!!!( ̄Д ̄;)



いろいろ吟味したかったけど、そんな時間もなく。
なにより、置ける奥行きが40cm・・・。

一生懸命 説明してくれるおばちゃんの話もそこそこに、
『じゃあ、これでっ!持って帰ります!!』 と言い放つ私。(おばちゃんごめんね)

私って、意外と即決出来るのね~っと自分に感動(笑)
いつもの私を知ってる人たちは驚くと思うわ。
まぁ、置ける大きさのやつが1種類しかなかったってだけなんだけどね(^_^;)


ついでなので、以前から欲しかったハンドミキサーも一緒に購入してやった(笑)
『こねる・つぶす・きざむ・混ぜる・泡立てる』 の5機能がひとつになってるやつ。
これで、メレンゲをたてるのにせっせこ上腕二頭筋を鍛えなくてもいいわけよ~!
わーい、わーい♪\(´▽`*)/





でもさ・・・
雨の中、5Fまでオーブンレンジを一人で運ぶ三十路女はかなり怪しかったわ(笑)
たくましい私もさすがにきつかった~。




そんな沈(チン)事件のなか出来たパンがこちら~☆
b0178584_94219100.jpg
b0178584_9423411.jpg


“アップルクリームチーズパン”“じゃがいもパン”

アップルクリームチーズパンは、中にキャラメリゼしたりんごとクリームチーズが入ってるわ。
じゃがいもパンは、生地にマッシュしたじゃがいもを練りこんであるの。


それにしても、正方形の鉄板っていいね~!一気にたくさん焼けて(笑)

見た目の大きさは前と変わらないのに、中は新しい方が断然広い!
しかも、スチーマー機能とか、ヘルシー機能とか、いろいろついてんのっ!(感動~。)
どんだけ古いの使ってんだってね・・笑


しかも、両方ともお値段とってもお安く、びっくりだったよ~!!
これならもっと早く買い換えれば良かったわ~(笑)





↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-20 10:19 | パン
元気のミナモト

体調不良、仕事のストレス、暑さ・・・

色んなものが混ざりあわさって撃沈していた私のもとに、一通のビデオレター。
(あ、今はムービーとも言うわっ!笑)



動画を開くと・・・


『元気出してね~、バイバイ~!!』


と、2歳の姪っ子の姿。


カメラに向かって笑顔だけど、下を向くその手にはおもちゃ・・・笑
『はいっ!』 と小声で聞こえる嫁の声・・・笑




ぶーーーーーーっ!!!!!笑




明らかに言わされてる感たっぷりの動画に大笑いっ!!!!!!



でも、すっごくうれしくて、ちょっぴり元気が出て、
そんな気を回してくれるお嫁ちゃんに感謝・感謝♪ もちろん姪っ子も♪



ありがとう~~~~~~♪♪♪




8月の連休には、姪っ子の大好きなレーズンパンと、お嫁ちゃんの好きなシュガートップを
い~~~っぱい焼いて帰ろうと思います☆


待っててね~!お嫁ちゃん&姪っ子♪





そんな昨日、落ちていたせいか、
何を思い余ったかお弁当にあるまじきおかずを入れていった私。



気持ちもでろ~ん、お弁当もでろ~ん・・・であります。
b0178584_19103827.jpg



そう・・・
なにを隠そう・・・
入れていったモノは・・・


『納豆』・・・(-_-;)


どーなのコレ!?
ねぇ、どーなの!!コレーーーーー!?汗


b0178584_1913325.jpg


*しょうがご飯
*納豆チーズの油揚げ包み
*こんにゃくの甘辛煮
*ウインナー&アスパラ
*茹でオクラ
*プチトマト



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-16 19:21 | お弁当
トマトベリー

スーパーで、『世界が認めたスィーツ感覚の新野菜』 なるものを発見。



その名も。。。。




『トマトベリー』
b0178584_0352979.jpg


甘味と酸味のバランスがよく、肉厚でかわいらしいハート型ミニトマトです。


らしい・・・。




??????





どこが・・・?
b0178584_0355743.jpg



味はいたって普通。


最近、うたい文句に惹かれて購入しても失敗することが多い。

先日のりんご。
あんなにおいしそうだったのに、スミスおばさんは渋くてそのまま食べれたもんじゃない!
スミスおばさんのほろ苦い人生を味わっているようだった・・。
(勝手に人の人生決めるなってねw)
デリシャスなんとかは、もさもさのりんご・・。
あれなら、季節はずれか、買って放置しといた国産のりんごでもいける。



人生 見た目に惑わされず、見る目を養え!・・とでも言われてるかのようだった・・・。




■本日のお弁当■
b0178584_0173121.jpgb0178584_018733.jpg













*ふりかけご飯
*鶏ささみの梅しそ巻き
*だし巻きたまご
*スナップエンドウのレモンバター炒め
*ウインナー
*さつまいものごま和え~バター風味~
*トマトベリー(笑)



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-15 00:25 | お弁当
体調がすぐれず・・・

先週から、イマイチ体調がすぐれない。

気を紛らわそうとキッチンにたち、イロイロ作っているけど、その後が大変。
疲れがどっと押し寄せて、動けなくなってしまうのです・・。


今日もそのパターン。
仕事から帰ってきて少し横になったら、ご飯も食べず夜10時・・・。
アタマが重い・・・体がむくんでる・・・。



あぁぁぁ~。

調子が悪いよ~~~~~~!!!!!!!!




いつになったらすっきりするんだろう、この体・・・(>_<。)






というわけで、先週アップし忘れたお弁当と今日のお弁当☆




*オムライス*
b0178584_23583835.jpgb0178584_23585316.jpg











ニンジンがたくさんあったので、マリネに♪
ケチャップが苦手なので、ご飯は ひき肉・玉ねぎ・しそで和風な味付けに~。







*豚肉とオクラのポン酢バター炒め*b0178584_003271.jpgb0178584_004460.jpg











豚肉とオクラをポン酢バターで味付け♪
新じゃがは、下ごしらえした後に油で炒め、
岩塩・ブラックペッパー・粉チーズ・パセリで味付け♪
かぼちゃは、ごま和えに~。



『芋イモ弁当』の方が正しいかな・・・笑



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-14 00:10 | お弁当
イロイロ パン

最近の休みは、キッチンに立つことが何かと多い。
しかも、ほぼ1日・・・。気づけば夕暮れ。
修行かっ!というくらいひたすらキッチンにいる。



たまには買い物にでも行くかー!(・・でもスーパー!笑)


買い物先で見つけた旬のモノ。

b0178584_22404323.jpg


オーストラリア産のりんご。
季節が反対だから、オーストラリアは今が旬なんだってさ。
小ぶりで可愛くて、お洒落な感じ・・という勝手な思い込みで思わず購入(笑)


手前のレッドデリシャスは、ボコボコしてて真っ赤で、いかにも白雪姫に出てきそう~笑
皮や実が硬くてやや酸味があり、しっかりした食感なんだって。
右のピンククリップスは、香りが良く、ほのかな甘みがあり、酸味が強めだそう。
ネーミングとうたい文句にのせられて購入・・笑
緑色のやつは、グラニースミスという品種。 
由来は、“スミスおばさん”・・(まんまやん!笑)
果肉は甘くて酸味もあり、ジューシーで香りが抜群だそう。
『抜群』の文字に惹かれました・・・笑



昔は、ハウス栽培されたものを旬じゃない時期に高いお金を払って
食べるのが贅沢だと思ってた私・・。
でも、もしかして旬なものをオンタイムで食べられるって、一番贅沢なことかも。
旬のものを食べて生きるって、素敵なことだな~と思う今日この頃。





帰宅後は、いつものようにキッチン修行へ。(結局いつものパターン・・苦笑)
本日のお品は、パン4種類。



*コーヒーマーブルパン
*チョコロール
*かぼちゃパン
*シナモンロール(生地はかぼちゃパンを使用)


今回は、生地がすべてNon Butter & Non Egg
おまけに牛乳を使わず、豆乳で代用。
ヘルシーに仕上げました♪



b0178584_2257267.jpgb0178584_2257187.jpg











b0178584_22522899.jpgb0178584_2252085.jpg










b0178584_22524888.jpgb0178584_2253180.jpg











b0178584_2301784.jpgb0178584_2303368.jpg
























強力粉が足りなくて、ちっちゃなパンになってしまい・・・(>_<。)
挙句の果てにはシナモンロールのアイシング失敗・・・。
菓子パンって難しいな~(´Д`;)


あたしのキッチン修行は まだまだ続くのであった・・・。



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-12 23:14 | パン
| ページトップ |