Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲
シンプル

先週末のお買い物。

まずこれ。
b0178584_2024425.jpg

何を隠そう 私の住んでいる県は、くだもの王国です(笑)
桃の次はこれです。

左上から時計回りに、
*カッタクルガン *ピッテロ・ビアンコ *藤稔

なんか聞きなれない品種ばかり。
ぶどうって、実はあんまり好きじゃないんです。
種とか皮とかめんどくさくて・・・^^;


でもこれ、めんどくさい私でも大丈夫!笑
カッタクルガンとピッテロ・ビアンコは皮ごといけます!
藤稔は種なしです!


お菓子に変身させる技術はないので、そのままムシャムシャ^^
b0178584_20382139.jpg





そして、買い物ついでに、県内の人ならほとんど知ってるであろうたまご村に寄り道。
ここには、黒富士農場の自然放牧卵が売っています。

b0178584_2050722.jpg

後ろに見えるは、坊ちゃんかぼちゃ^^
おいしそうだったのでこれもお買い上げ。



どうやって食べよう~♪^^
プリンがいいかな~。。。 かぼちゃはグラタンかな~。。。
2つ合わせてかぼちゃプリンとかおいしそう~♪


・・・なんて、私の妄想は膨らむばかり。


でもやっぱ、とりあえずコレでしょ!

というわけで、コレ↓↓↓ 笑
b0178584_2056567.jpg

超シンプルだけど、たまごの味が一番分かる優れモノ。
つけ合わせには、キュウリのピリ辛ナムルを。



天然水で炊いた 炊きたてのお米と、たまごかけ専用の醤油で~。
b0178584_20581730.jpg

し・・・幸せ~~~~~~~♪♪♪

シンプルって素敵だわ・・・笑 (←単純~^^)
秋の訪れを感じさせる食材ばかり~。
一足お先に、ごちそうさまでした^^




で・・・。
ぜ~んぜん関係ないですけど(笑)


ただいま月9 鑑賞中^^
美男美女の周りには、こうも次から次へと恋愛がゴロゴロしてるもんなんでしょうか!?



『いいな~~~~~ 北川景子っ!』(私の心の声)


さすが 月9!!!!!!!!!!!笑


あ・・・北川景子の出身地(ドラマの設定)が同じ県・・・^^;



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-31 21:27 | ごはん
天然酵母パン メイプル

b0178584_12233840.jpg

ここ最近にしてはめずらしく早起き。
天気も良いし、朝からドライブしてみようか!っとパン屋さんへ。
行ったのは、湯村温泉郷の上にある『メイプル』というお店。


普通の民家にあるので、近くまで行ったもののさっぱり分からず。。。
グルグル回る私は、完全に不審車両。
結局、タバコ屋のおばちゃんに道を聞きました^^;


普通の家のベランダ(?)から店内へ。
朝だったこともあり、焼きたてのパンが並べられていましたよ^^
実はココ、朝6時くらいからやってるんです!
理由は、みなさんの朝の食卓に焼きたてのパンを提供したいから・・だそうです。
素敵な理由ですよね~☆



色々迷って、4種類をチョイス
b0178584_12354057.jpg

白パン、ホントは5個入りなのにお願いしてバラ売りしてもらっちゃいました^^;
帰ってきて、我慢できず即行でクリームパンをパクリッ。


う・・・・うまぁ~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!!


適度な弾力があって、でもフワフワでモチモチで・・・。
ココ最近の中でダントツNO.1~☆

これは必ずリピですね~^^

お昼にたまごサンドにしてまたパクリッ♪^^
b0178584_12421929.jpg

あっという間に残りわずか・・・。

こんなことなら、もっと買ってくれば良かった・・・と後悔(>_<)


あぁぁ~。
午後から用事を済ませなきゃいけないんだけど、とっても面倒くさい・・・(爆)


お腹いっぱいになったら何だか眠くなってきちゃった・・・。
いい風も入ってくるし、このままお昼寝しちゃおうかなぁ~・・・。



b0178584_12482764.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-28 12:58 | パン
Happy Birthday

昨日は友人2人の誕生日でした。
お互い会ったコトもなければ、性別も、生活環境も違う2人のお友達。
共通していることは、私の大切なお友達といううことだけ。


知り合った時期も、場所も、環境も違うのに、偶然にも同じ誕生日の友達が2人もいるってすごくないですか?^^





でねでね、ケーキまでとはいかないけれど、手作りsweetsを作りましたよ。
b0178584_224733.jpg

プププッ・・・。
なんとも不格好・・・笑。


ピヨピヨのスイートポテトです♪

1人の子は結婚して子供もいるので、夕方このピヨピヨと一緒にプレゼントを渡しました^^
喜んでもらえたかな~??






夜は、もう1人の子のBirthday Partyがあって行ってきました~。
b0178584_22244815.jpg


知り合いがバイトしているお店で、サプライズケーキ登場時には他のお客さんを巻き込んでのマイクパフォーマンス^^
記念にポラで写真を撮って、写真たてに入れてお店からプレゼント。
本人とっても喜んでました^^




そのサプライズケーキっていうのが・・・笑。

b0178584_22291663.jpg

ん・・・?







b0178584_22295431.jpg

なんだなんだ~???







b0178584_22303878.jpg

え・・・えぇぇ~~~!?







b0178584_22313451.jpg

も・・・もしやコレは・・・!?










ドンッ!!!!!!!!!
b0178584_22322710.jpg

出た!!!!!!!
ドアラ!!!!!!!!!
爆笑~~~~~~~!!!!!!!!!!





実は彼、無類のドアラファン。
このケーキにはかなり感動してましたよ^^

b0178584_23151296.jpg






もちろんケーキカットは本人にやっていただきました^^
b0178584_2312241.jpg

やっぱりプロが作るケーキは違うね~笑。
味もとってもおいしかったです♪ ^^





『新友は親友なり。信友となって心友となる。』
新しい友達は、付き合ううちに親しい友人となり、親しく付き合ううちに信じあい心の友になる。

素敵な言葉ですね~♪


2人とも、誕生日おめでとう~♪ ^^
b0178584_22422522.jpg



↓訪問ありがとうございます。
 ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ



b0178584_2251674.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-26 23:20 | その他
プレートランチ

今日はいい天気~!・・・と思ったのに、午後から突然の豪雨。
午後2時~3時まで、1時間みっちり降り続けましたね~。


でも、その後は涼しい風が吹くいい天気♪
これは!っと思い、うちじゅうのありとあらゆる窓を開けて、空気の入れ替え!



実はうち・・・

ベランダが北向きの縦長のマンション^^;
玄関が東向きで、風を通したくてもなかなか通せず・・・。
でも、今日は思い切って玄関も解放~笑。


b0178584_19253630.jpgb0178584_1929825.jpg











b0178584_19305498.jpgb0178584_19311124.jpg











気持ち良かった・・^^

家の中の空気を入れ替えるって、大切ですね。
悪い “気” も流されて行くっていうか。
気分もスッキリで、良いコトが起こりそうな気がしてワクワクする。






では、本日のLunchです。cafeっぽくプレートランチで^^
久しぶりにちゃんと作りました・・笑。

b0178584_1939259.jpg

*くるみ&オレンジのパン
*ポークソテー ~ガーリック&ローズマリー風味~
*採れたて夏野菜のラタトゥイユ
*ゴーヤとキュウリのサラダ

b0178584_1945569.jpg



今日は味つけも極々シンプルに。
ゴーヤのサラダでマヨを使った以外は、全て少しのガーリックと岩塩のみ。


昔は素材そのものの味がするのが苦手で、ドレッシングやマヨで味を消して食べていたなぁ・・・。
いつからだろう・・・シンプルな味つけが好みになったのは。
素材の味がする方が 「おいしいっ!」 って思うようになりました。


だからこそ、良いものを口にしたい。
そんな風に思うようにもなりました。



歳かなぁ~・・・^^;


 訪問ありがとうございます。
↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ



b0178584_19593157.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-24 20:04 | ごはん
実家帰省

b0178584_20104588.jpg

b0178584_203249100.gif

気づけばお盆も過ぎ、すっかり更新が滞っています。
7月の半ばから体調がすぐれず、お盆前からずっと実家に帰省していました。


今は、少しずつ回復(?)
薬も1日1回~2回で過ごせるようになってます。




さてさて。
実家に帰省していた時には、ちょうど姪っ子も来てまして。。。
2歳半になった姪っ子は、さらなる成長を遂げていました^^
大阪の子っておもろいわ~。
根っからの芸人魂がすみついているんだろうか。。。笑

b0178584_1954652.jpg

じぃじとばぁばが用意してあったプール。
イルカに一生懸命話かける姪っ子。

b0178584_1956838.jpg

このプール、実はものすごく大きくて・・・。
遠目で撮ったら、一見お金持ちの子にみえるなぁ~っとお嫁ちゃんと言ってたくらい^^;
姪っ子は、「お風呂?」と言っていたよ。


花火を見に行けば、近すぎて音が大きく、半べそで「帰る~!!」と。
家で花火をすれば、夢中のあまりお漏らし・・笑。
ズボンがビチョ濡れのまま「アチョー!アチョー!」と変なポーズ。


教えれば教えるだけ(教えてないことも^^;)どんどん吸収していって、
大人がびっくりするようなしゃべりと行動。
これも成長だね~。ホント子供ってすごい。
受けるパワーも与えるパワーも半端じゃない。



いっぱい癒されたよ、ありがとう^^





最後の日に作った“アンパンマンぱん”
何とも不格好・・・笑。 でも、喜んでたからいっか!^^;

b0178584_208484.jpg

b0178584_20202194.gif




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





た~まや~。
b0178584_2012574.jpg
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-22 20:35 | ライフスタイル
お土産

b0178584_16594697.jpg

b0178584_17505810.jpgb0178584_1752167.jpg



先日の奈良のお土産が届きましたぁ~^^
(レポが遅くなっちゃってごめんね^^;)



鹿・鹿・鹿!!!!笑


ふきんもマスキンテープも鹿!
可愛い~~~^^



米飴は、お料理にもお菓子にも使えて、なんと賞味期限H23年!!笑
壷に入っててオシャレ~♪




とっても素敵なお土産をありがとう~♪


これで何か作らなくっちゃね^^

b0178584_17525832.jpgb0178584_17531324.gif



b0178584_17142639.jpg


b0178584_1737479.jpgb0178584_1738473.jpg
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-10 17:20 | その他
夏だ!カレーだ!タイカレーだ!!

ここ最近、やっと夏らしいお天気になってきたかと思っていたのに、
今日はまた雨です。



夏といえばカレー!笑



普通のカレーはあんまり好きじゃないんだけど、タイカレーは大好き♪
でも、苦手な人も多くて作っても食べきれなかったり。。。
普通のカレーと違って保存も難しいので(・・と勝手に思ってる^^;)、なかなか手作りにも踏み切れず。。。





で、コレ!!笑

続きはこちら→More
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-10 09:48 | ごはん
ちょっと奈良へ・・・(行った気分。笑)

奈良へ旅行に行ってる親友から届いた写メ。
動けない私も、ちょっと奈良へ行った気分。
そのまま載せるのもなんなので、ちょっとイタズラ・・・^^;







イタズラその①



b0178584_1316325.jpg


奈良の人は、シカの角に洗濯物を??笑
ん~ エコだわ~♪ (・・んな訳ないっ!!!)


続きはこちら→More
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-07 13:53 | その他
おめでとう~♪

b0178584_2253440.jpg


昨日は、カメラ、な暮らしとハラペコ家族のちょげさんのお誕生日だったそうで。
記事はこちら→

とってもやさしい旦那さまに愛されて幸せそうで~。

私もブログで何か・・・と思ったのに、ウカウカしてたらこんな時間。
12時回っちまう!!!(・・てか、とっくに1日過ぎてるんですけどね^^;)


私も、29→30の時は、自分の中で大騒ぎでした・・笑
でも、その後の30→31になるまでがホントあっという間だった!!笑

30フィーバーはいずこへ?ってくらい。



いくつになってもお祝いされるのはうれしいモノ。
これも何かの縁ですから。。。^^



・・・というわけで、


ささやかながらRieからちょげさんへ★
(なんて言っておきながら人さまの素材だけど・・^^;)


b0178584_2374449.gifb0178584_2382161.gif


お誕生日おめでとう♪





これからもずっとずっと幸せでありますように。。。


                   ★By Rie★
b0178584_23172399.jpgb0178584_23223022.gif
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-05 23:29 | その他
ノンオイルバナナシフォン&豆腐アイス
b0178584_19443158.gifb0178584_194363.gif







今日はいい天気だなぁ~なんて思っていたのに、夕方突然降り出した大粒の雨。
油断大敵。 私の体の様です。。。

b0178584_21233095.gifb0178584_21244118.gif





寝たままブログ第三弾!笑

3つ目は、ノンオイルバナナマーブルシフォンと豆乳アイスです。
これも(笑)以前作ったものですよ~。
b0178584_1949288.jpg


★豆腐アイス★

*豆腐・・・・・・・・・・・・・・・150g
*豆乳・・・・・・・・・・・・・・・50cc
*メープルシロップ・・・・・大さじ1
*ラム酒・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
☆はちみつ・・・・・・・・・・・・・適量
☆きな粉・・・・・・・・・・・・・・・適量

●*の材料をビニール袋に入れてモミモミ。
●1時間おきくらいにモミモミ。4~5時間で出来上がり♪
●食べる時に、はちみつときな粉をかけていただきま~す。


★nonオイルバナナマーブルシフォン★

*バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・完熟1本
*薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・60g
*卵黄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3個
*卵白・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4個
*砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10g+20g(卵黄+卵白)
*メープルシロップ・・・・・・・・・大さじ1
*ラム酒・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
*レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
*ココア・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
*ぬるま湯(ココア用)・・・・・・・大さじ1

●薄力粉はふるっておく。卵は卵黄と卵白に分け、卵白は冷蔵庫へ。
 バナナはフォークでピューレ状にし、レモン汁とラム酒をかけなじませておく。
 オーブンを180℃で予熱。
●卵黄に砂糖を入れ、ブレンダーで白くもったりするまで混ぜ、そこにバナナ・
 メープルシロップ・薄力粉を入れ、かき混ぜる。
●卵白でメレンゲを作る。砂糖は2~3回に分けて、ツノがたつくらい。
●メレンゲの1/3を卵黄の中へ入れ、かき混ぜる。さらに残り1/2を入れ、
 白さが残らないようにさっくり混ぜる。
●最後に、混ぜたものを残りのメレンゲ1/2の中へ入れ、メレンゲをつぶさないように混ぜる。
●お玉1杯分くらいを、ぬるま湯で溶かしたココアの中へ入れ、混ぜる。
●プレーン生地1/2を高い位置から型に流し、ココア生地を3箇所くらいに落とし、
 その上からプレーン生地を流す。
●生地を入れ終わったら、フォークなどで1~2周まわす。混ざりきってしまわない様に注意!
●少し高いところから型を落とし、空気を抜く。オーブンを170℃に下げ、20~30分。
●焼きあがったら、ビンなどでシフォンを型ごと逆さまにして冷ます。

b0178584_20171034.jpg

甘いものを食べたくても、甘さ控えめのこれなら大丈夫!w
栄養も満点だしね~♪



↓来てくれてありがとう☆
 ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ



b0178584_20222999.gif今日は、昨日より少しいいかな~。
早くキッチンにたちたいです・・・。
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-03 20:30 | sweets
| ページトップ |