Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
B.L.T サンド&キャラメルスコーンで朝食

おはようございます。
涼しい朝ですね~。



今日はめずらしく朝6時に起床。
起きた・・・というより、起こされた・・・と言うほうが正しいかも(笑)



先日 作ったBAGLEで、どーしても B.L.T がしたくって。
でも正確にはB.L.T.T なんですけどね^^;

b0178584_8565379.jpg

これこれこれっ!!!!
コレがしたかったんですよ~笑



淹れたてのカフェオレと一緒に。
ついでに これまた先日作った失敗作のキャラメルスコーンもつけて(笑)


このスコーン、寝起きで寝ぼけながら作ったもの。
なんかいつもと違うなぁ・・・なんて思いながら作ってたんだけど・・・。
オーブンに入れた後に冷凍庫を開けたら 1cm角に切られたバターがちょこんと眠ってた!^^;
そう・・・バター入れ忘れちゃったんです(´Д`;)
おかげでカチカチのただの小麦粉の塊・・・(笑)


でも、可哀想なので食します。


今日だって、B(ベーコン).L(レタス).T(トマト)+T(チーズ).T(タマゴ) にしてやろうと思って
タマゴを茹でたのに、がっつきすぎて完全に入れ忘れちゃうし・・・^^; 
ダメですね~、脳が老化してます。



ま、おいしかったからいいんですけど(笑)

ご飯の後は、1時間散歩!涼しくて気持ち良かったですよ^^
なんて健康的な生活でしょう~。



でも、この時間になって眠気が。。。
少し横になろうかな。(健康的なんだかグダグダなんだか分からない!)



では、良い週末を~♪




↓ランキングに参加しています♪ 
おいしそう~っと思ってくれた方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ




我慢出来なくて、撮る前にガブッとしちゃった・・・笑
b0178584_9263841.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-26 09:24 | ごはん
ベーグル&プチパン

完全に 生活リズムが 崩れ始めているRieです・・・(汗)
朝、起きれません・・・。



最近 全然パン作ってないなぁ~・・・と思い、夜な夜なパン作りしました。
昼間やれってかんじですけど、昼間はどーもやる気がせず^^;


今回作ったのは、初挑戦のベーグル
そして、残った生地でプチパン2つ。

b0178584_11562868.jpg

うっ・・・サイドがしわしわ(;_;)



成形までは 順調だったんですよ?
私って、天才~♪・・・ってくらいキレイに 成形出来て(笑)



そっからですよ、問題は!!
ちゃんと 沸騰したお湯にはちみつ入れて 片面30秒で茹でたのに・・・。
鉄板にのせてる間に 次から次へと シワシワに・・・(T-T)




な~~~~~~~~ぜ~~~~~~~~!?(@_@;)



もっと ツルッツルピカッピカ になる予定だったのに・・・。
みんなどーやって ツルピカ にしてるんデスカ!?




やっぱり ベーグルは 難しい・・・。


修行 あるのみですね。
b0178584_1157816.jpg



ランキングに参加しています♪
 こんなシワシワでも、「しょーがねーなぁ・・・」って方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ


b0178584_11573883.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-25 11:58 | パン
焼き菓子のプレゼント

b0178584_16453097.jpg

今日は朝からバタバタです。
私が実家に帰ってしまう前にみんなで集まろう~っと、今夜みんなが集まってくれます。


みんなに “ありがとう~” の気持ちを込めて、ささやかながら焼き菓子をプレゼント。
・・・といっても、8人分一気に作るのはやっぱり大変・・・。


そんな訳でバタバタでした^^;


作ったものは3種類。
☆キャラメルスコーン→panipopoさんのレシピを参考に。

☆チーズクッキー→sottoさんのレシピを参考に。
Cpicon 濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー by sotto

☆ミルクティーシフォン→ゆきらいんさんのレシピを参考に。
Cpicon しっとりふわふわ 紅茶シフォンケーキ by ゆきらいん


b0178584_1650273.jpg

スコーンは、パラフィン紙にくるんでOPP袋に。


b0178584_1651475.jpg

チーズクッキーは、そのままOPP袋に。


b0178584_16542610.jpg

シフォンケーキは、紙コップで焼いてそのまま袋に。

それぞれ、脱酸素剤・乾燥剤を入れてあります。


こんな感じで3種類セットでプレゼント♪
b0178584_1703798.jpg



あまりカッチリした感じのラッピングにしたくなかったので、袋はただの茶色い平袋^^;
でも、こんな感じで自分でスタンプを押したりしちゃえば、可愛いでしょ??笑

b0178584_1731582.jpg

b0178584_1735156.jpg



ふぅ~・・・。疲れたぁ~^^;

では、自分の支度に取り掛かります!
早くしないと間に合わない~!!



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


b0178584_1773325.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-18 17:15 | sweets

最近の私は、黒が好き。


いや・・・服は昔から黒とかモノトーンが多かったんだけど(笑)




久しぶりに自分でネイルをしてみた。
前回、ちゃんとプロのネイリストさんにやってもらったんだけど、その時初めて黒ネイルに挑戦。
ギャルギャルしくなっちゃうかな・・・汚く見えるかな・・・と心配だったんだけど、意外にも大丈夫だった(笑)

b0178584_18155474.jpg

・・・と思っているのは私だけ?笑


夏にしないで、もうブーツの時期なのに はりきってペディキュアアート。
どっかポイントずれてる気もするけど・・・^^;
見えないとこもしっかりオシャレ・・・って事で、まぁーいっか!



あ・・・汚い足を、すいませんでした^^;



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-16 18:26 | ライフスタイル
野菜たっぷりクリームスープ

昨日は寒かったですね。
そんな日は、調子もイマイチで気分も滅入ります(>_<)



体も冷え切ったそんな日は、あったかいスープでほっこりしませんか?
b0178584_1214223.jpg


白菜のクリームスープって、冬って感じですけど(笑)
少しずつ涼しくなって、寒くなっていく今日この頃。
だんだんこんなスープが合う季節になってきましたね。




あったかいスープで、滅入っていた私の気持ちも ほっこりです^^



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ


b0178584_12144586.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-16 12:15 | ごはん
プレーンとアールグレイ&ホワイトチョコのスコーン

パンダクッキーと一緒に作ったスコーン。
b0178584_12512957.jpg



今回は、型抜きせずざくざく切っただけのスコーン。
スコーンって、ちょっとくらい雑に作っても(笑) 大きな失敗しないから好きだわ~(笑)
簡単にすぐ作れるしね~^^


今回は、プレーンに加えて 生地に全粒粉を混ぜて、アールグレイ&ホワイトチョコのスコーンも
作ってみたんだけど、今回が一番成功した!笑


ケンタッキーのビスケットみたいにサクサクだったよ~^^
一応レシピ載せときま~す(笑)



*アールグレイ&ホワイトチョコのスコーン*

・薄力粉(バイオレット)・・・・・60g
・強力粉・・・・・・・・・・・・150g
・全粒粉・・・・・・・・・・・・40g
・砂糖・・・・・・・・・・・・・20g
・ベーキングパウダー・・・・・・7g
・バター(有塩)・・・・・・・・・70g
・牛乳・・・・・・・・・・・・・120cc
■ 紅茶葉・・・・・・・・・・・・4gくらい(ティーバック2袋)
■ 牛乳・・・・・・・・・・・・・大さじ1
・ホワイトチョコ・・・・・・・・70g


プレーンを作る場合は、全粒粉と紅茶葉とホワイトチョコを除き、薄力粉60g→100g、砂糖20g→30g
牛乳120cc→130cc にすると出来ます^^



■を混ぜ、紅茶葉を牛乳でひたしておく。バターは1cm角に切り、冷蔵庫へ。

粉類をフードプロセッサーで撹拌。バターを投入し、サラサラになるまで撹拌。

紅茶葉と牛乳を入れ、少し粉が残るくらいまでまとめ、細かく刻んだホワイトチョコを入れさらに2~3秒混ぜる。
※混ざったらすぐに止める!こねすぎないこと!!


フードプロセッサーから取り出し、打ち粉をした台で2~3回伸ばす→折り曲げるを繰り返し、
厚さ5cmくらいにする。※ここでも捏ねない!


好きな形にし、照り出し様の牛乳を塗ったら、230℃に予熱したオーブンで5分、
その後190℃に落とし15分焼いて出来上がり。



腹割れとサクサクの秘訣は、絶対捏ねない事!!デス。
折り曲げ作業も、カードで切って重ね、軽く伸ばすぐらいがうまく腹割れする気がします。






こ~んなに天気がいいのに、今日は調子が悪い・・・。
休み休みで、この記事もかれこれ3時間かけて投稿しています(泣)
ふぅ ~・・・。なんとかならないかなぁ、この気まぐれな体・・・。





↓ランキングに参加しています♪ 
スコーンおいしそう~!と思った方は、ぜひポチッとお願いします^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


b0178584_1352832.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-14 13:57 | sweets
パンダ

b0178584_1232541.jpg

ぶっは!!!!!!笑


ゆるい・・・
ゆるすぎ・・・苦笑




b0178584_11593431.jpg

大人しく焼かれるパンダ^^;


b0178584_120188.jpg

何か訴えていそうな コノ顔・・・笑

言葉にしたら、「あわわわ・・・」 みたいな(笑)


たまには、こーいうお遊びもいいね。
ダイスキなパン子にプレゼント☆ 楽しかった~♪笑



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ


b0178584_1272252.jpg

ププププッ・・・
何回見ても まぬけ~笑

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-13 12:08 | sweets
コップンカー

9月に入り、最後に~っと色々な人達がランチやお出かけに誘ってくれます。
ホントありがたい限り。


実は私、今月いっぱいで長年住み慣れた場所を離れ、実家に戻ることになりました。

ちょっとずつ荷造りすれば楽なのに、相変わらず切羽詰らないと出来ない性格^^;
今回は、家具も洋服も最小限にし、後は処分して引越します。
なんかいらないものいっぱい出てきそう~。


学生の時からだから13年かな。
青春時代をココで過ごしてきたから、とってもさみしい。
うれしかった事も、悲しかった事も、楽しかった事も、つらかった事も。
ホント色々あったけど・・・。 
でも、振り返ってみれば楽しかった。



みんなに感謝です♪




ま、その話はこのくらいにして・・・。

今日は、そんな20代前半からのお付き合いがあるお姉さま方とランチへ☆
久しぶりにタイ料理~♪ がっつりなタイ料理は久しぶりだったのでうれしかった~^^

b0178584_2049726.jpg

ここは、ちゃんとしたタイ料理の味がしながらクセがなく、とっても食べやすいお店です。
ランチだったけど、食いしん坊なのでコースを選択(笑)


*ソムタム(青パパイヤのサラダ) ※あ、コレは別注です^^;
b0178584_20552257.jpg

なにを隠そう、ソムタムマニアな私・・・(笑)
タイ料理に行くのに、ソムタムがないお店には まず行きません。
これ1人でたいらげてしまうくらい ソムタム好き^^;
毎日食卓に ソムタムがあっても飽きない!笑


『トウガラシ、ナンボン?イポン?ニホン??』と聞くお姉さんに、
『2本!』と言って、3本にすれば良かったね~と後で言っちゃうくらい辛いもの好き(笑)

b0178584_2059597.jpg



*スペアリブ&生春巻き
お肉カリカリでおいしかった~♪
b0178584_2132931.jpg



*トムヤムクン
すっぱ辛い同盟の一員としては、もっとすっぱ辛くても良かったよ~。
エビちゃんがおいしかった☆

b0178584_2144789.jpg



*グリーンカレー
マイルドでおいしかった。もっと辛くても良かったよ~ ←しつこい?(笑)
b0178584_2164671.jpg



*デザート3種盛り
b0178584_2193683.jpg



あぁぁ~、食べすぎた・・・。
でも、おいしかった~^^



私、タイ料理食べられる人と結婚しなきゃだわ(笑)


↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

b0178584_2139079.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-11 21:41 | ごはん
じゃがいもニョッキと自然放牧卵のプリン

週末を満喫しすぎて、完全に更新をさぼってしまいました^^;




金曜日の夕飯のために作ったじゃがいもニョッキ。
b0178584_2028552.jpg

材料はシンプルでとってもありがたいんだけど、成形が結構めんどう・・・。

まぁ、初めてにしてはうまく出来たかな~(笑)



後は、先日買った自然放牧卵を使ってプリンを♪
b0178584_20362138.jpg

でもね・・・

バニラエッセンス入れ忘れました(;_;)



この日は、友達と一緒の夕飯だったので他にも何品か^^
b0178584_2032692.jpg





*坊ちゃんかぼちゃのグラタン
b0178584_2033577.jpg



*じゃがいもニョッキ~バジルトマトソース~
b0178584_20347100.jpg



*天然酵母のパンdeガーリックトースト
b0178584_2035666.jpg

もう一品、エビマヨを作ったんだけど・・・
エビが縮んじゃって、申し訳なさそうなエビマヨになってしまったので写真はありません^^;




これに、堂島ロールとプリンを食べ、お腹いっぱい♪
その後出掛けたくても、なかなか動けませんでした・・・^^;






↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ



b0178584_20422427.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-06 20:52 | sweets
スイーツ&グルメフェア

今日?昨日?
木曜日、朝からお散歩しながらワサワサと百貨店へ。



百貨店と言っても、田舎なので普段はしら~んとしています。
でもでも!物産展の時だけは、朝からものすごい人!!笑
いつもだったら行かないけれど、なぜだか今日(昨日?) は気合入れて行ってしまいました^^;



今回は、スイーツ&ベーカリー&グルメフェア~♪
ベーカリーフェアをやらないかなぁ~・・・と思っていたのでちょうど良かった^^


お目当ては、モンシュシュの堂島ロール♪(全然パンじゃないし!)
あとは、県内にあるけどなかなか行けないアデムク亭とパンテーブルのパン♪


開店10分遅れただけなのに、会場はすでに人・人・人!!!!!
こんな時だけ混みあう田舎の百貨店。



モンシュシュは、前回も大人気だったためか 限定400個(お一人様2個まで)で整理券を配っていました。
余裕で整理券ゲット。整理券1枚につき商品1個。
思わず「2枚で!」と言いそうになったが、ここは欲をかかずに1枚(笑)



販売は11時からだったので、パンを買いつつ他も物色^^


天然酵母のパンをいくつかチョイスし、後は、ちょうどコーヒー豆をきらしていたので
はなまるで紹介されたお豆も購入したり、 『石垣島ラー油』 なんてのも買ってみた。

京都・嵐山の大玉みたらし団子は、衝動買い(笑)
b0178584_0305454.jpg

この石垣島ラー油、ペキン堂が有名なんだけど ここのが元祖なんだって。
(もちろんペキン堂も出展していたけど、すごい行列で即完売。)
そしたら売ってるお兄さんがね・・・
「ココが本当の元祖で、ペキン堂さんが真似したんですよ~。
あっちは紳〇さんがテレビで紹介したから有名になっただけで。」って・・・^^;


そ・・・そんな事 言っていいんかいっっ!! ^^;
まぁ、購入しちゃいましたけど(笑)



でね、肝心の堂島ロールなんですけど・・・。
整理券配っても、それを持った人達が一気に購入するから 結局11時からは大行列!!


つ・・・疲れたわ~。
b0178584_0442951.jpg

キムカツも・・・なんて思ってたけど、とてもじゃないけどギブアップ。
大行列に疲れきった私は、堂島ロールをゲットしたらキムカツどーでも良くなってた(笑)


ま、あと1週間やってるしね。



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



b0178584_050690.jpg

大玉みたらし団子食べたら、お腹はちきれそうになって、結局 堂島ロール食べれてないよ~~~。
なにやってんだか・・・。

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-04 00:56 | 買い物
| ページトップ |