Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
具だくさんみそ汁

b0178584_0321856.jpg


今週はずっといい天気で暖かかったのに、今日はあいにくのお天気。057.gif
2000円も出して洗車したのに、2日目にしてすでに汚れています。(クソー!)
そういえば、年末もそうだった。。。
せっかく父親がワックスまでかけてタイヤもきれいに洗ってくれたのに、この時はわずか1日目にして雨。
しかも、小雨のような微妙な雨。(余計汚れるーーーーーっ!)


雨なんてずっと降らなかったくせに。


洗車をすると雨が降る。

このジンクスをなんとか打破したいものです。



今日は、野菜がいっぱい食べたくて具だくさんみそ汁を作りました。
コレとご飯で あとはたくあんなんかあったら もうそれでいいんじゃないかって感じ。



具は、冷蔵庫にあったもの。
しいたけ、えのき、ごぼう、にんじん、さつまいも、油揚げ。
お味噌は、白みそベース。


野菜の甘さと、うまみがたーーーーっぷり。
お味噌の甘さも合ってる~!うまっ!!
b0178584_0461825.jpg

スイートっていう品種のさつまいもを使ったら、めちゃくちゃ甘くておいしかった!


あぁぁ~幸せ(*´艸`)♪



明日からまた寒くなるみたいなので、風邪ひいかないようにしてくださいね☆


ciao♪






b0178584_0491225.jpg






     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ # by chakarie5312 | 2010-01-22 00:58 | ごはん
プルマンブレッド

b0178584_144455.jpg



浅井商店で買った食パンの型を使ってみよう。
初めて作ったプルマンブレッド
型に対して粉が少なくて、上まで膨らんでくれなかった・・・(;_;)
上がしわしわ~・・・。


でも、天然酵母で作ったパンは耳さくっ!中ふわもちっ!
程良い噛みごたえがあって好きです^^


次は、もうちょっと粉を増やしてやってみよう~。
これ、きっと小麦粉の種類を変えたりしたら、同じプルマンでも違う食感や風味が味わえるんだろうな~。



パンって面白い!(*´艸`)



b0178584_14174044.jpg







     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ # by chakarie5312 | 2010-01-19 14:20 | パン
山梨

お久しぶりでございます。
なんだかんだで先週半ばからPCを開いている時間がなくて、
だいぶ御無沙汰な更新になってしまいました(>_<;)



週末は山梨へ。
先週末、誕生日のお祝いに静岡にYumiが来てくれたので、今度は私が山梨へ。



たった3ヶ月しか経っていないのに、ものすごく久しぶりな感じ。
長いこと住んでいた場所なので風景も見慣れているはずなのに、懐かしいようななんだかくすぐったい感じ。
久しぶりに地元に帰って来た感じのような、観光で来ている他県者の感じのような、何とも不思議な感情。





着いて早々デパートで開かれていた 『九州・沖縄物産展』 へ。
どんだけ物産展好きなんだって!笑
b0178584_225526.jpg












ブルーシールの紅芋アイス塩ちんすこうアイス
うましっっ!!!(*´艸`)






Yumi 宅に到着。
b0178584_2876.jpg












ただいまぁ~!!!!!!笑
2日間お世話になりますっ!






持って行ったお土産物の中のひとつ。
b0178584_2394340.jpg











こんなのあってびっくり!笑
味は、、、ホワイトチョコにほのかなわさびの香り。
合わないと思うでしょ?これが意外と・・・^m^







ちょっとまったりして、夜の街を徘徊(笑)
b0178584_252351.jpg
















はしゃぎすぎて、潰れたのは言うまでもありません。
大人なのに・・・大人なのに・・・大人なのにぃぃ~・・・(≧ω≦;)
多大なご迷惑をおかけしました事を心よりお詫び申し上げます。
ホントごめんなさいっ!!








ふかふかのお布団が気持ち良すぎて、起きたのは昼。笑
頭ガンガン・・・(ノД<。) ま、自業自得ですな。





お昼は “ゆみごはん” トマトのパスタ、オニオンスープ、シーザーサラダ。
どれもおいしかったよ(*´∀`)ありがとう~♪

b0178584_383170.jpg
















なんだかんだ夕方までまったり。
『帰りたくな~い!』 っと大人気もなくダダをこねてみる・・・笑。
そんな姿をyumi に激写され・・・苦笑。
画像はひどくて載せられません(゜▽゜;)






泣く泣く静岡に帰ったのでした。
b0178584_324736.jpg











帰りたくないよぉ~~~(ノД<。)゜。
でも帰らなきゃ・・・ さようなら~。
最後まで超迷惑な大人(笑)




と~っても濃い2日間。
ホントに帰りたくなくなってしまい、ホームで泣きそうになりました(笑)
もうアホですね。


なんだか里帰り気分(笑)







     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ # by chakarie5312 | 2010-01-18 03:52 | ライフスタイル
カラダ温まる白菜鍋

昨日も今日もホント寒い日が続きますね。
暖冬になるなんて言ってたのに、今度は
大寒波到来!
今回の大寒波は、どうも北極から流れてきてる様子。
日本の他にも、アメリカ・ヨーロッパに流れているみたいですよ(ノД゜)ノ



温暖化の影響で暖冬すぎるのも困るけれど、寒いのも困るーーーーーっ!!(ノω<。)゜。





そんなわけで、昨日は冷えた体を温めるため、お鍋を。
今回はちゃんと昆布からだしをとり、あっさりポン酢でいただきました。

b0178584_9125278.jpg


+材料+ 3~4人分
・白菜…………………ほぼ1株
・豚肉…………………150~200g
・絹豆腐………………2丁
・水……………………1.5L
・だし昆布………………10cmくらいに切ったもの4枚
・酒……………………大さじ2



白菜は、繊維にそって縦切り。こうするとある程度煮込んでもシャキシャキ感が残ります。
実はコレ、お友達に教えてもらった切り方☆
繊維を壊さないことで煮崩れもしないので、シャキシャキ好きな方はぜひ^^
こーんなたくさん切っても、ペロッと食べられちゃいます ♪

b0178584_9203623.jpg



鍋に水を入れたら、昆布を入れて30分くらい放置。
その後、酒を入れて火にかけます。グツグツしてきたら昆布を取り出します。

b0178584_9234119.jpg



あとは肉を入れて、アクをとったら白菜・お豆腐をいれて出来上がり ♪



だしにとった昆布もちゃんといただきます。 細かく切ってトッピングに☆
ポン酢をかけ、鰹節・昆布をトッピングして、、、、、一味唐辛子をかけてもピリッとしておいしいですよ~^^

b0178584_9301175.jpg


はぁぁ~、、、、体が温まる。
あっさりヘルシーなので、お正月で疲れた胃にもダイエットにもぴったり ♪




混ぜ込みご飯、帆立のバターしょう油焼きと一緒にいただきました^^
帆立のバター焼きはまた次回(笑) ←ひっぱりすぎ!笑




b0178584_93429100.jpg





     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ # by chakarie5312 | 2010-01-13 09:43 | ごはん
レンコンの梅きんぴら

b0178584_10111814.jpg

ずーっと前に友達に教えてもらった一品。
何年も作ってなかったんだけど、ふっと思い立って作ってみた。
レシピもうる覚えで、こんな感じだっけ?・・・と思いながら^^;



う~ん・・・。
なんか違う気がするけど、これはこれでうまし!笑




+材料+
・レンコン………中2個
・梅干し…………2個くらい
・水………………100cc
・酒………………大さじ1
・みりん…………大さじ1
・顆粒だし………スティックのもの1袋
・こぶ茶…………小さじ1
・ごま油…………適量



①レンコンは薄くスライスして水にさらしておく。
 梅干しは種を取り除き包丁でたたいておく。


②フライパンにごま油をしき、レンコンを炒め、油がまわったら酒・みりん・水・顆粒だしを入れて
火が通るまで煮詰める。


③こぶ茶で味を調え、梅干しを加えて手早く混ぜ合わせ火をとめ、鰹節を混ぜる。

④最後にごま油を少量まわしかける。

⑤器に盛り、お好みでさらに鰹節をまぶして出来上がり ♪


さっぱりしていて食がすすみますよ^^




今日は雨が降っていて寒いですね・・・(ノД<。)゜。
みなさん風邪などひかないよう、気をつけてくださいね☆






     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪

b0178584_10251417.jpg

[PR]
Top▲ # by chakarie5312 | 2010-01-12 10:43 | ごはん
| ページトップ |