Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
タグ:お弁当 ( 17 ) タグの人気記事
Top▲
白・黒がスキ

皆既日食、みなさんは見ましたか?

私は、まんまと見過ごしました。
次に日本で見れるのは、還暦直前!がんばりますっ!!笑

でもまぁ、山梨はどんにょり曇っていたので、見えたのかどうか・・。
でも、11時過ぎくらいに曇り空がさらに曇り空で暗くなった気がしましたが、
あれが日食だったのでしょうか・・・?


気のせい?笑



ここ最近、また持病が悪化。
ブログアップも出来ず・・でした(泣)



今日は、お友達が買い物をしてくれ、食材を届けてくれたので、
少しだけ調子が良い時に二人でキッチンへ。




*ポンデゲージョ*
ブラジルの主流なパンで、ポルトガル語でPão de queijo 『チーズのパン』
Pão=パン de=~の queijo=チーズ という意味だとか。

ポンデゲージョが食べたくて、うる覚えで粉を買ったら白玉粉と上新粉を間違えてた!
もちろん、タピオカ粉なんてもんはうちには存在しないので、そのまま上新粉で代用。
半分はそのまま。もう半分は、ココアと砂糖を混ぜて白・黒に~。

なんだかモチモチ感が足りず、イマイチ納得できない感じ~。
いい感じで焼けてるのにね。残念・・。
b0178584_030391.jpg
でも、失敗は成功のモト。
でんぷんでモチモチするなら、じゃがいも入れてもいいんじゃない?とか
いろいろ改善策を練っている時が、なんとも言えず楽しいのデス。
b0178584_09640.jpg



そういえば、2日くらい前のお弁当も白・黒だったなぁ~(笑)



*遠足べんとう*
b0178584_0335269.jpg
なんだか、遠足みたいなワクワクするお弁当を作りたくって(笑)
b0178584_0342048.jpg

でもね・・・

お肉が食べずらかった(笑)



↓ランキングに参加中♪ ポチッとしてくれたらうれしいです^^
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-24 00:41 | パン
元気のミナモト

体調不良、仕事のストレス、暑さ・・・

色んなものが混ざりあわさって撃沈していた私のもとに、一通のビデオレター。
(あ、今はムービーとも言うわっ!笑)



動画を開くと・・・


『元気出してね~、バイバイ~!!』


と、2歳の姪っ子の姿。


カメラに向かって笑顔だけど、下を向くその手にはおもちゃ・・・笑
『はいっ!』 と小声で聞こえる嫁の声・・・笑




ぶーーーーーーっ!!!!!笑




明らかに言わされてる感たっぷりの動画に大笑いっ!!!!!!



でも、すっごくうれしくて、ちょっぴり元気が出て、
そんな気を回してくれるお嫁ちゃんに感謝・感謝♪ もちろん姪っ子も♪



ありがとう~~~~~~♪♪♪




8月の連休には、姪っ子の大好きなレーズンパンと、お嫁ちゃんの好きなシュガートップを
い~~~っぱい焼いて帰ろうと思います☆


待っててね~!お嫁ちゃん&姪っ子♪





そんな昨日、落ちていたせいか、
何を思い余ったかお弁当にあるまじきおかずを入れていった私。



気持ちもでろ~ん、お弁当もでろ~ん・・・であります。
b0178584_19103827.jpg



そう・・・
なにを隠そう・・・
入れていったモノは・・・


『納豆』・・・(-_-;)


どーなのコレ!?
ねぇ、どーなの!!コレーーーーー!?汗


b0178584_1913325.jpg


*しょうがご飯
*納豆チーズの油揚げ包み
*こんにゃくの甘辛煮
*ウインナー&アスパラ
*茹でオクラ
*プチトマト



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-16 19:21 | お弁当
トマトベリー

スーパーで、『世界が認めたスィーツ感覚の新野菜』 なるものを発見。



その名も。。。。




『トマトベリー』
b0178584_0352979.jpg


甘味と酸味のバランスがよく、肉厚でかわいらしいハート型ミニトマトです。


らしい・・・。




??????





どこが・・・?
b0178584_0355743.jpg



味はいたって普通。


最近、うたい文句に惹かれて購入しても失敗することが多い。

先日のりんご。
あんなにおいしそうだったのに、スミスおばさんは渋くてそのまま食べれたもんじゃない!
スミスおばさんのほろ苦い人生を味わっているようだった・・。
(勝手に人の人生決めるなってねw)
デリシャスなんとかは、もさもさのりんご・・。
あれなら、季節はずれか、買って放置しといた国産のりんごでもいける。



人生 見た目に惑わされず、見る目を養え!・・とでも言われてるかのようだった・・・。




■本日のお弁当■
b0178584_0173121.jpgb0178584_018733.jpg













*ふりかけご飯
*鶏ささみの梅しそ巻き
*だし巻きたまご
*スナップエンドウのレモンバター炒め
*ウインナー
*さつまいものごま和え~バター風味~
*トマトベリー(笑)



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-15 00:25 | お弁当
体調がすぐれず・・・

先週から、イマイチ体調がすぐれない。

気を紛らわそうとキッチンにたち、イロイロ作っているけど、その後が大変。
疲れがどっと押し寄せて、動けなくなってしまうのです・・。


今日もそのパターン。
仕事から帰ってきて少し横になったら、ご飯も食べず夜10時・・・。
アタマが重い・・・体がむくんでる・・・。



あぁぁぁ~。

調子が悪いよ~~~~~~!!!!!!!!




いつになったらすっきりするんだろう、この体・・・(>_<。)






というわけで、先週アップし忘れたお弁当と今日のお弁当☆




*オムライス*
b0178584_23583835.jpgb0178584_23585316.jpg











ニンジンがたくさんあったので、マリネに♪
ケチャップが苦手なので、ご飯は ひき肉・玉ねぎ・しそで和風な味付けに~。







*豚肉とオクラのポン酢バター炒め*b0178584_003271.jpgb0178584_004460.jpg











豚肉とオクラをポン酢バターで味付け♪
新じゃがは、下ごしらえした後に油で炒め、
岩塩・ブラックペッパー・粉チーズ・パセリで味付け♪
かぼちゃは、ごま和えに~。



『芋イモ弁当』の方が正しいかな・・・笑



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-14 00:10 | お弁当
お豆腐救済運動~。

週の半ばにきて、早くも疲れが。。。
月曜まで休みだったのに。
朝から体が重く、足が思うように前に出せない(;_;)
昨日と今日で、どーしてこうも違うもんかと・・。

体が痛く、今日は日課のジムもお休み。
・・・というより、夕方帰ってきてうたた寝してしまい起きたら夜だった。


なので、冷蔵庫をむやみにあさる・・・笑
賞味期限間近の木綿豆腐が一丁。
豆腐が嫌いな私なのに、なぜ冷蔵庫に豆腐が・・?
なんで買ったのか分からないけれど、とにかく使ってしまわなくてはっ!!!

う~ん・・・。
でも、そのままでは食べたくない・・・(´Д`;)


ということで~


チチンプイプイ!! 



パンに変身させてしまえ~♪




メロンパンもどき
b0178584_22553633.jpgb0178584_22555192.jpg













ホットケーキミックス200gに、豆腐150gをまぜただけw
後は、形成したら切り込みを入れてグラニュー糖をまぶすだけ~☆
もっとメロンパンのようになるはずが、メロンパンには程遠い代物。





シンプルお豆腐パン
b0178584_22585610.jpgb0178584_22591144.jpg




















シンプルなお豆腐bread☆

*強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
*お豆腐・・・・・・・・・・・・・・・・・150g
*塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2
*砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
*ドライイースト・・・・・・・・・・・小さじ1
*水or牛乳・・・・・・・・・・・・・・・ホントに気持ち程度

作り方は、基本のパンの作り方と一緒です。

カリカリなのに、触るとモッチモチ♪
明日が楽しみです♪♪♪




■今日のお弁当■
今日は、先日ちょげさんのとこで紹介されていた“エビマヨ”~♪
おいしそうで、しかも簡単だったのでさっそくチャレンジ!!
ちょっと甘すぎたけど、おいしくできました~。
今度は、もっと大きなエビちゃんで作ろう~☆ ちょげさんありがとう~。

b0178584_2384681.jpgb0178584_239413.jpg














↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-08 23:15 | パン
丼もの弁当特集(笑)

今日は七夕ですね~☆
みなさんは、何かお願いをしましたか?
私は、願い事がたくさんありすぎて出来ませんでした~(>_<;)

知ってました?
織姫と彦星は、実は恋人同士ではなく夫婦だと。。。
私は夕方のニュースで初めて知りました。
一年に一度しか会えない夫婦ってどうなんですかねー?笑

新鮮といえば新鮮だが・・・(゜▽゜;)

そんな夫婦の関係もアリかも・・と思う独身貴族ですw
年一回は少なすぎだけどね~。




最近、梅雨の天気のように、お弁当もだらけ気味です。
グダグダで作るのが面倒くさい。
そんな時は、もっぱら丼ものですw
そんな最近の丼もの弁当をご紹介~☆





■ナシゴレン弁当(目玉焼き付)■
b0178584_23115180.jpgb0178584_23121377.jpg














■鶏照り焼き丼弁当■
b0178584_23131460.jpgb0178584_23132896.jpg














■北海道弁当(笑)■
b0178584_23145035.jpgb0178584_2315371.jpg















なぜ北海道かって?


それは・・・


肉がジンギスカンだから~(^▽^;)

お弁当にジンギスカンってどうなんでしょ~笑
でもま、思いのほか出来上がりがBBQっぽくて面白かった。

ちなみにラムは、松尾のジンギスカンの味付け特上ラムでございますw
他にも、ラム・マトン・上マトンetcがあるけど、どれも匂いが気になってダメなんです・・。
でも、この特上ラムだけは匂いも気にならずおいしくいただけるのでお気に入り~♪
豚や牛に比べてカルニチンも豊富で、ダイエット中の私にはもってこいの食材だわ~♪笑



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-07 23:29 | お弁当
お疲れっした!

忙しさにかまけていると、更新が滞ってしまう
相変わらずダメダメなRieです。

どーも、どーも。

1日30時間くらいあったらいいのに。。。。
特に夕方過ぎ!!!笑


そーいえば先日、
マンションのエレベーターでご一緒したサラリー風なおっさんおじさま。

「何階ですか?」
「あ、5階です。」

おっさん4階、あたし5階。

4階で止まるエレベーター。
酔っ払っていたのか、降りる時おっさんこう言いました・・・。





『お疲れっした!(おじぎ)』





え・・・えっ?・・・えぇぇぇーーーーーーっ!?


なぜか体育会系・・。

思わず、「あ・・お疲れさまでーす」と言ってしまった私・・。



会社かっっ!!!!!!!笑



はい、くだらない話はほっといて、お弁当いきましょ~。



■昨日のお弁当■
b0178584_23471555.jpgb0178584_23473033.jpg















*ふりかけごはん
*ささみのシソチーズ巻き
*かぼちゃサラダ
*糸こんと明太子のさっと煮
*ブロッコリー岩塩がけ
*プチトマト



■今日のお弁当■
b0178584_23545948.jpgb0178584_23551381.jpg










*混ぜ込みごはん
*ハムチーズ&いんげんのおあげ巻
*パプリカとアスパラのソテー
*とうもろこし
*クレソン

完全にクレソンでごまかしてるちゃちゃっと弁当です・・笑

もうちょっとがんばらねば~っと思っているけど、
すでにキャパオーバーです(▽ ̄@





↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-01 23:58 | お弁当
ミルクティーシフォン

8日ぶりのお休み~♪ わーい、わーい。

今日は、ずっと借りっぱなしだった物を友達に返しに行くため
お昼にその子の会社で待ち合わせ予定。


なんかお詫びを~・・・と思い、色々物色したんだけど、
中途半端な小麦しかないっ!!!( ̄□ ̄;)
スコーンを作ろうと思ったのになぁ。。。。
しょうがないので、手持ちの小麦でギリギリ出来るシフォンに決定☆

朝からキッチンでメレンゲをたてる女。
しかも手動・・(ハンドミキサーが欲しいっ!!泣)
みるみる盛り上がっていく上腕二等筋・・・。
たくましい腕が、さらにたくましくなっていく~(´_`;)

格闘すること1時間。
思うようにふくらまず・・(やっぱりメレンゲがダメだったのか!?)
でもま、こんな感じで出来上がり♪

b0178584_1593872.jpgb0178584_1595681.jpg










2つ余ってしまったので、午後はこのシフォンとオーレでブレイクタイム☆

b0178584_15561344.jpg


味見もせずに渡してしまったから不安だったんだけど・・・


超うまぁ~い!!!


キメも細かくて、ふわふわモチモチで大満足!(お前が満足してどーする・・)
私って、天才かもぉ~♪
・・・・と、勝手に過信する今日このごろ。


残りは、明日職場に持って行こうかなぁ~♪


しかし、おうちで食べるのに毎回ディスポの型は不経済・・。
切り分けてプレゼントする時もね(>_<;)
やっぱりシフォン型欲しいなぁ~。




■昨日のお弁当■
b0178584_15181124.jpgb0178584_15182674.jpg










にゃ~ご にゃ~ご☆笑

*ゆかりおにぎり
*花ウインナー
*たまごやき
*かぼちゃのごま和え
*パプリカソテー
*ゆでエビ・インゲン

ネコちゃんにごまかして、超手抜きw

b0178584_15203053.jpg




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-29 15:23 | sweets
ヨーグルト食パン

今日も暑かったですね~。

M・ジャクソン氏の訃報には驚きましたっ。
今までも何かとびっくりな報道が多かったけれど、
人生の最期も衝撃的。

ご冥福をお祈りいたします。 

合掌。






話は変わり。。。
今日のお弁当ネタ(どーでもいいような気もするが・・笑)


先日、とあるパン屋さんで『ヨーグルト食パン』とやらを発見。
ヨーグルトを混ぜ込んであり、あっさりした味わいでトースト専用と書いてある。


パン好き新しいモノ好きな私は、もちろん飛びつくw
せっかくなので、8枚切りをオーダー。


トースト専用”の文字を妙に忠実に守り、そのままでは食べれず。。。笑
焼く前の状態は触った感触だけにとどめる(^_^;
なんか、普通の食パンの様にポロポロしてなくてなめらか~。
焼いたらサクサクで美味☆ 私好みだわ~。


で、薄く切ってもらったことだし、
今日はそのパンを使ってサンドイッチ弁当
b0178584_22213193.jpgb0178584_2221447.jpg










*たまごサンド
*ハニーバターサンド
*サラスパ
*ガーリックポテト
*花ウィンナー
*ブロッコリー
*プチトマト


サンドイッチ楽でいいわ~♪(笑
せっかくなので、とびきりおいしいパンでサンドイッチしたいと思ってしまう私。
だって主役ですもの~。

次のお休みには、パン屋さん開拓に出掛けようかなぁ。。。



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-26 22:37 | お弁当
偶然のすれ違い。

偶然なのか、必然なのか。
そんな事は分からないけれど・・・。
一番会いたくて、一番会いたくない人と会ってしまう。
これって偶然?必然?



そんな時に限って、
偶然のすれ違いは重なる。





************************************

■本日のお弁当■
b0178584_0172869.jpgb0178584_0174116.jpg










*ゆかりごはん
*いんげんの鶏だんご
*さつまいものごま和え
*たまご焼き(シソの塩漬け入り)
*ちくわキュウリ
*プチトマト
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-24 23:40 | お弁当
| ページトップ |