Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
タグ:ファッション・インテリア ( 4 ) タグの人気記事
Top▲
ジェルネイル ~ベリーのヨーグルトケーキ レシピ~

クリスマスが過ぎ、すっかり年末ムード。


年末に向けて・・・というわけではないけれど、初めてのジェルネイルに挑戦。
1か月くらい前に予約していて、ホントは落下事件の傷が癒えていないのでキャンセルしようと思っていたんだけど、
少し動けるようになってきたので、せっかくなので行ってきました。



仕事柄、ずっと手の爪はいじれなかったからネイルで手の爪をいじってもらうのは初めて。
やっぱり女の子だから 指先もきれいにお化粧したい気持ちはずっとあって、スカルプとかネイルアートとか
ずっと「いいなぁ~」って思ってたから 一度やってみたかったんだよね^^



だから、仕事をしていない今しかない!っと思って、思い切ってやってみた。
まぁ、そんなに大げさなもんでもないけど!笑




で、こんな感じに仕上げてもらいましたぁ~^^
b0178584_1414071.jpg

ホントは、ワンポイントはでしたかったんだけど、お店に黒のジェルがなかったために変更。

しかも、アートにむかないジェルネイルで無理言ってアートをしてもらっちゃいました^^;
(ジェルだからぼわ~んって広がっちゃうんだって。だから、アートよりグラデーション向きみたいよ☆)


なんか、爪がきれいになっただけで心がウキウキ♪
水仕事にも強いみたいだからいいわ~^^






では、心がウキウキしたところで先日のベリーのヨーグルトケーキのレシピいきます。
ただこれ、残念なことにレシピ載せるほどのお味でなかったので その辺をご承知した上でお願いします(;ω;)



b0178584_2112259.jpg

*材料*
・水切りヨーグルト………………180g(フワフワにするならもっと少ない方がいいです)
・たまご…………………………2個
・牛乳……………………………30cc
・砂糖(グラニュー糖)……………30g(かなり甘さ控えめです!)
・サラダ油………………………60~70g
・薄力粉…………………………80g
・バニラエッセンス………………適量
・いちご……………………………7~8個
・ブルーベリー(冷凍可)…………30粒くらい



*作り方*
薄力粉は2~3回ふるっておく。たまごは卵黄と卵白に分ける。
卵白に砂糖の半量を2~3回に分けて入れメレンゲを作っておく。残りの砂糖は卵黄の中へ。

b0178584_2242510.jpg

b0178584_225825.jpg

卵黄と砂糖を白っぽくマヨネーズ状になるまで混ぜる。
b0178584_230168.jpg

水切りヨーグルト、牛乳、サラダ油、バニラエッセンスを入れ、さらによく混ぜる。
b0178584_2335794.jpg

ふるった薄力粉を加えたらターナーに持ち替えさっくり混ぜる。
この辺でオーブン190℃で余熱開始!

b0178584_241464.jpg

メレンゲの1/3をすくって入れホイッパーでよく混ぜ、さらにもう1/3をいれターナーで白い部分が残らないように混ぜる。
b0178584_2441836.jpg

最後に残ったメレンゲのボールの中に全部入れ、底からすくいあげるようにさっくり混ぜる。
b0178584_245315.jpg

混ざったら型に流し、2~3回上から落とし空気を抜く。
b0178584_240289.jpg

190℃に余熱したオーブンで10分焼いたら、一度出してベリーを乗せる。
b0178584_2464327.jpg

さらに30~40分焼いたら出来上がり♪
b0178584_35213.jpg


※しつこいようですが、かなり甘さ控えめなので、食べる時にはちみつなどをかけて食べてください。
はちみつをかけない場合には、砂糖の量を増やしてください。
冷めるとかなり生地がしまるので、ヨーグルトはもっと減らした方がいいかも。。。



ほんとざっくりな作り方でごめんなさい(>_<。)



↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-12-28 03:02 | sweets

最近の私は、黒が好き。


いや・・・服は昔から黒とかモノトーンが多かったんだけど(笑)




久しぶりに自分でネイルをしてみた。
前回、ちゃんとプロのネイリストさんにやってもらったんだけど、その時初めて黒ネイルに挑戦。
ギャルギャルしくなっちゃうかな・・・汚く見えるかな・・・と心配だったんだけど、意外にも大丈夫だった(笑)

b0178584_18155474.jpg

・・・と思っているのは私だけ?笑


夏にしないで、もうブーツの時期なのに はりきってペディキュアアート。
どっかポイントずれてる気もするけど・・・^^;
見えないとこもしっかりオシャレ・・・って事で、まぁーいっか!



あ・・・汚い足を、すいませんでした^^;



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-16 18:26 | ライフスタイル
最近のお気に入り☆
こんばんは。
天気がグズグズで、体調がすぐれないRieです。。。

次から次へと重なるマイナス要素。
どうにかしたいですね~。


そんな私のお気に入り。
薄汚れた毒素(笑)もすっきり落としてくれる。
最近、コレにはまってます(*^m^)ウフフッ


ジャジャジャ~ン!!!!!!


b0178584_20361569.jpg

無印の入浴剤☆
私、半身浴大好きなんです♪
コレは、ピーチの甘い香りとミルキーピンク色の可愛い代物!
お湯の色が超可愛いのっっ!!!!
幸せな気分にひたれますよ~♪ 
ぜひ☆

気分はすっかりお姫様~(*゜∇゜)♪




■今日のお弁当■
b0178584_2042366.jpg

*ふりかけごはん
*ハンバーグonチェダーチーズ
*パプリカとエリンギのソテー
*飾りかまぼこ(ハート)
*たまごのお花

b0178584_20445742.jpg




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-08 20:48 | お弁当
いい匂いがすき。
最近のお気に入り☆
b0178584_14452643.jpg



自分の存在を主張しすぎず・・
かといって、完全に姿を消してしまうわけではない・・


ふとした瞬間にやさしい香りで自分の存在を知らせてくれる。



『“ワタシ”はいつでもここにいるよー!』って。


ギスギスした私をふっと我に返らせてくれる“ワタシ”。
そんな さりげない“ワタシ”が好きデス。




私もそんな存在になりたい。
一番大好きな人の。









*昨日の夕飯*
b0178584_150021.jpg

b0178584_1502313.jpg
b0178584_1503532.jpg
b0178584_1504766.jpg

*オクラ丼
*大根と豚肉の煮付け
*いんげんのごま和え
*きゅうりとみょうがのお浸し




↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-11 15:07 | ライフスタイル
| ページトップ |