Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
タグ:外ごはん ( 8 ) タグの人気記事
Top▲
ハッピーバースデー

1月2日。
この日は私の誕生日でした^^


東京最終日。
お昼にみんなで 横浜中華街 へ。

b0178584_2153132.jpg

お正月ということもあって、中華街はとっても賑わっていました。

b0178584_2252259.jpg


なんか、中国のお正月ってこんな感じなのかな~。
お祭りみたいで楽しかった♪


b0178584_2264992.jpg



初ピータン豆腐(゜▽゜*) 燻製たまごみたいでなかなか美味☆
b0178584_2273591.jpg



みんなで色々頼んでお腹いっぱい!
b0178584_22102129.jpg



デザートの杏仁豆腐もクリーミーで美味しかった~♪
b0178584_22113576.jpg



お正月に誕生日って、
忘れられてしまうことが多かったり、みんなとお祝出来なかったりして大嫌いだった。
でも、こうやってお祝してくれるお友達がいるっていいですね^^
感謝・感謝です。 ありがとう。



これからもいい友達で。
何年経ってもお祝したりされたり、色んな意味で支えあえる仲でいられたら、、、、と思います。



そしてちゃっかり 江戸清の豚まんをお土産を買って来ちゃいました(笑)
びっくりするほど大きくて、ジューシーで、すっごくおいしかった!!
それはまた後ほど。。。^^




↓ランキングに参加しています☆ よろしかったらポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪

b0178584_2236343.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2010-01-04 22:47 | ごはん
引っ越しまでのお話。part.3

今日はすっきり晴れましたね~。
久しぶりのお天気な気がします。


さてさて、最後はフレンチでございます。
引っ越しの前日、親友と最後の晩餐(ランチ)。
この親友とは、同じ職場の同志。なんも共通点がないのに、知らないうちに仲良くなってた(笑)
私のことをよく理解してくれてて、私のすべてを受け止めてくれる。
いわば彼氏みたいな存在(笑) こんな彼氏いたらなぁ~っとつくづく思います。
まぁ、すっかりそれに甘えちゃってる自分がいるわけなんですが・・・^^;
そんな彼女と暇さえあればランチに出掛けたりしていたことも、出来なくなるなぁ・・・。




*フレンチ*
とある街の坂を上って、表通りを曲がった住宅街にお店はあります。
欧風な空気の流れた外観。初老のご夫婦二人でお店を切り盛り。
住んでた街に、こんなお店あったんだね~。もっと早く知っていれば・・・。



b0178584_11504721.jpg



b0178584_1151512.jpg

ランチもコースしかないんだけど、とってもボリューミー☆
おいしかった^^♪



帰り際、「記念に・・・」と親友からサプライズプレゼント☆
b0178584_12114999.jpg

中を開けると、可愛いニットチュニック♪
HPのTOP画で私が着ている洋服デス。

b0178584_12165834.jpg





↓↓↓無許可ですけど(笑) 彼女です。 著作権にひっかかりますか・・・?^^;
b0178584_12202980.jpg

ホントに色々どうもありがとう~♪
もう、ヘビロテですっ!!!!!!!^^




おかげさまで濃い1週間を過ごすことが出来ました。
住み慣れた街を離れて、みんなとも離れて、さみしいこともいっぱいだけど
これからも笑って過ごせる時間を一緒に共有していけたら・・・と思います。




↓ランキングに参加しています♪ ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-11-18 12:33 | ごはん
引っ越しまでのお話。part.2

タイに続いて今夜は・・・。


*インド*
インドって言うと必ず、黄色い格好をした草彅くんが脳裏をよぎります。昔あったよね?笑 
黄色い格好しておかっぱのカツラをかぶって、「(なんちゃら)でインドォ~~~」って。


そんな訳で(どんな訳だっ!) 10年来のお付き合いになるお姉さま方とインドバイキングへ。
私が一人暮らしを始めた頃からのお付き合い。もともとは犬仲間だったんですよ☆
(ちなみに私はパグを飼っていましたぁ~^^)



b0178584_21255560.jpg

やっぱり焼きたてのナンはおいしいね~~~~^^


久しぶりにみんなそろって、話にも花が咲き、とっても楽しい時間を過ごせました♪
また会う日まで☆ 次は、わんこも一緒にお泊まりだね~^^


b0178584_21433597.jpg

つづく。



↓ランキングに参加しています♪ ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-11-17 21:53 | ごはん
引っ越しまでのお話。
引っ越し前の1週間で、いろんなトコに出掛けたりしたのに、
結局ネット環境が整わなかったため、お蔵入りになりかけてた画像・・・(笑)


帰って来る前の1週間は ほぼ外食。
タイ、インド、韓国、フレンチ・・・。色んな国を渡り歩いていました^^;




*タイ*
b0178584_20441652.jpg


やっぱタイ料理はやめられないっ!!!!!w
ソムタム、グリーンカレー、ガパオ・・・。 どれもおいしかったぁ~♪

b0178584_20474012.jpg




でね、こんな素敵なプレゼントいただきました☆
アルバムと1年ダイアリー。

b0178584_2118659.jpg
b0178584_21182774.jpg



このダイアリー 月ごとにハンドメイド作品の作り方とか載ってるの☆
b0178584_21185148.jpg
b0178584_2119628.jpg

可愛い~♪
どうもありがとう~。
大切にするね♪




つづく。


↓ランキングに参加しています♪ ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-11-16 21:24 | ごはん
コップンカー

9月に入り、最後に~っと色々な人達がランチやお出かけに誘ってくれます。
ホントありがたい限り。


実は私、今月いっぱいで長年住み慣れた場所を離れ、実家に戻ることになりました。

ちょっとずつ荷造りすれば楽なのに、相変わらず切羽詰らないと出来ない性格^^;
今回は、家具も洋服も最小限にし、後は処分して引越します。
なんかいらないものいっぱい出てきそう~。


学生の時からだから13年かな。
青春時代をココで過ごしてきたから、とってもさみしい。
うれしかった事も、悲しかった事も、楽しかった事も、つらかった事も。
ホント色々あったけど・・・。 
でも、振り返ってみれば楽しかった。



みんなに感謝です♪




ま、その話はこのくらいにして・・・。

今日は、そんな20代前半からのお付き合いがあるお姉さま方とランチへ☆
久しぶりにタイ料理~♪ がっつりなタイ料理は久しぶりだったのでうれしかった~^^

b0178584_2049726.jpg

ここは、ちゃんとしたタイ料理の味がしながらクセがなく、とっても食べやすいお店です。
ランチだったけど、食いしん坊なのでコースを選択(笑)


*ソムタム(青パパイヤのサラダ) ※あ、コレは別注です^^;
b0178584_20552257.jpg

なにを隠そう、ソムタムマニアな私・・・(笑)
タイ料理に行くのに、ソムタムがないお店には まず行きません。
これ1人でたいらげてしまうくらい ソムタム好き^^;
毎日食卓に ソムタムがあっても飽きない!笑


『トウガラシ、ナンボン?イポン?ニホン??』と聞くお姉さんに、
『2本!』と言って、3本にすれば良かったね~と後で言っちゃうくらい辛いもの好き(笑)

b0178584_2059597.jpg



*スペアリブ&生春巻き
お肉カリカリでおいしかった~♪
b0178584_2132931.jpg



*トムヤムクン
すっぱ辛い同盟の一員としては、もっとすっぱ辛くても良かったよ~。
エビちゃんがおいしかった☆

b0178584_2144789.jpg



*グリーンカレー
マイルドでおいしかった。もっと辛くても良かったよ~ ←しつこい?(笑)
b0178584_2164671.jpg



*デザート3種盛り
b0178584_2193683.jpg



あぁぁ~、食べすぎた・・・。
でも、おいしかった~^^



私、タイ料理食べられる人と結婚しなきゃだわ(笑)


↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

b0178584_2139079.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-09-11 21:41 | ごはん
アジアンcafe&雑貨

しとしと降り続く雨。
すっきりしないお天気が続きますね~。

今日は、以前からずっと気になっていたお店へ。
うちから信号ひとつ先にあるasianなcafe&barです。
距離にして徒歩3分!

b0178584_21143198.jpg

雨が降っていたので、残念ながらテラス席には座れなかったんだけど、
しとしと降る雨もまた良い感じに思わせるような、とっても良い雰囲気のお店でした。


b0178584_21182381.jpgb0178584_21184274.jpg







b0178584_21185818.jpgb0178584_21222412.jpg








b0178584_21251328.jpgb0178584_21234342.jpgb0178584_2124826.jpg







b0178584_21263158.jpgb0178584_2127126.jpgb0178584_21274320.jpg








b0178584_21331192.jpgb0178584_21312068.jpg

















お料理もとってもおいしかったです☆

*サラダ ~グレープフルーツ&マスタードのドレッシング~
*グリーンカレー&ライス (私)
*スパイシートマトのニョッキ (友達)
*カプリチョーザpizza

二人して食べすぎですね~笑


b0178584_21403138.jpgb0178584_21404693.jpg







b0178584_21501762.jpgb0178584_22101488.jpg








b0178584_227769.jpgb0178584_22104456.jpg








お店の表側は、雑貨屋さんになっていました。


その後は、天然酵母パンのお店と、雑貨屋へ。
どのお店も気になっていたけどまだ行った事のないお店。
初めてのお店巡りってドキドキして楽しいね~♪

b0178584_222047.jpgb0178584_222182.jpg









b0178584_2212540.jpg
ここの雑貨屋さんでは、ガラスで出来た
ネックレスを購入しましたぁ~。 
一目惚れです♪ ^^






うちの近くにこんな素敵なお店があったとは~♪
捨てたモンじゃないなぁ~、うちの近所も(笑)



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとしてくれたらうれしいな。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


b0178584_2221610.jpg

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-07-28 22:23 | cafe
空良~sora~


いよいよ梅雨入りデスカ・・?

ものすごい雨でしたね~。
雷も、ピンク色の光!ちょっとキレイでしたよ。




今日は、近所の路地裏にあるcafeへランチに行きました♪

b0178584_0561016.jpg




古い民家を改造してある一軒の建物。


それは 路地裏にある隠れ家。
とっても癒し系な空間・・。


b0178584_0203442.jpgb0178584_0205133.jpg










b0178584_0214850.jpgb0178584_022415.jpg





















店内はこんな感じ。
素敵でしょ?

b0178584_0302789.jpgb0178584_0322433.jpg











b0178584_034916.jpgb0178584_0342975.jpg











ここの天然酵母のパンは どれもカリッカリのモチッモチで超ウマウマ!!
いつもはパンだけ買いに行きます。
今回もちゃっかり買いました・・笑

b0178584_0563617.jpg





~本日のランチ~
私は、カレーランチをチョイス☆
ベーコンエッグをトッピングして♪

b0178584_0423345.jpgb0178584_0425556.jpg









お友達は、サラダランチをチョイス☆ パンがついてきます。
中身によってパンが違うみたい・・。
ベーコンチーズは、ベーグルでした。

b0178584_042423.jpg




たまには、こんなゆったり落ち着ける空間でご飯もいいですね~。
ゆるりな時間が過ごせました。

b0178584_0445141.jpg





↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-06-16 23:57 | cafe
不思議なモアイ

あ・・暑い・・・。
曇ってんのに暑い・・。


今日のランチは、最近うちの近くに出来たお店☆
地元で採れた野菜をなるべく使ってあるビュッフェ式のお店です。

制限時間90分。

b0178584_16251082.jpg


人って、なんであんなにバイキングと時間制限に弱いんでしょう・・。
とりあえず一通り手をつけたくなる・・笑

b0178584_1633712.jpg

左上から・・
*ピクルス *大根とじゃこの梅サラダ *ほうれん草のナムル
*から揚げ *青菜の中華いため  *かぼちゃの煮物
*切干大根 *きんぴらごぼう    *おにぎり
*漬物 *野菜スープ


1ラウンド目で、私のお腹は結構パンパン。
2ラウンド目で、完全許容範囲超え・・。
3ラウンド目は、sweets・・。
注:写真はありませんが、とんでもない量の糖分を摂取しました・・笑
  その量は・・軽く糖尿になりそうな勢いw


それでも、穀物類はほとんど制覇出来ず・・泣
まぁ、どっちみち食べすぎなので制覇出来なくて結構なんですが・・笑


自分の限界を超えちゃう時間制限付きバイキングは恐ろしい・・と
改めて感じた今日この頃なのでした。






お店を出たトコロでみつけたモノ。
b0178584_16461534.jpg

本物の本と勘違い!!!(゜Д゜;)
座ってはいけないと思い、あえて奥の石畳に座ってしまった私・・苦笑
おバカですねー。


それにしても・・
b0178584_16503246.jpg


不思議なモアイ』って・・なんでしょう・・?笑



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

[PR]
Top▲ by chakarie5312 | 2009-05-12 17:04 | ごはん
| ページトップ |