人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

特別な日、何もない日、毎日が少しでも幸せでありますように・・。             生きてるって幸せ~!!
by chakarie5312
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ごはん
sweets
ライフスタイル
お弁当
パン
野菜
cafe
買い物
その他
フォロー中のブログ
沢ぱん日記
HAPPYを振りまこうぜッ☆
ノンキ犬のハレルヤ手帖
野菜とお菓子のHAZKI...
エキサイト以外のブログ
*カメラ、な暮らしとハラペコ家族
Noir's room
cafe de yotsuba** ~気まぐれキッチン~



*LINK BANNER*
スキンをお借りしています


素材をお借りしています











*RANKING BANNER* 
ランキングに参加して
います☆
↓ポチっとお願いします☆




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





最新の記事
お知らせ
at 2010-02-23 14:02
まるごとバナナ
at 2010-02-11 18:16
ハードトースト
at 2010-02-10 14:43
カンパーニュ
at 2010-02-08 23:43
春よ来い
at 2010-02-06 13:36
タグ
(39)
(26)
(20)
(17)
(15)
(15)
(10)
(8)
(8)
(6)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
ライフログ
検索
以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Flower Pop" Skin
by Animal Skin
夏野菜の丼ぶり

夏野菜の丼ぶり_b0178584_1841451.jpg

8月というのに、ずっと雨。
いつになったら猛暑のような天気になってくれるんでしょうかね~。
まぁ、猛暑も困りますが・・・^^;
この雨が、さらに私の体から自由を奪っていきます。

実は、最近の私はというと、ほぼ寝たきりの状態。
寝たら起き上がれず、座っていても手で体重を支えてないと座っていられず、
寝返りひとつも激痛と闘い、もちろんパソコンも寝たまま。



みなさん、
誰とも会わず、家から一歩も出ず、天井とにらめっこして生活したことありますか?
人間、誰とも会わず、密閉された空間に長い間いると、気が狂います。
病気がちで自由が利かず、ひねくれちゃう子供の気持ちが分かる気がする・・。
私は、今そんな状態です。。。




だからといって、黙っててもご飯が出てくるわけでもなく~。
一人暮らしの淋しいところで・・・。
薬を飲まなきゃいけないから、何か食べなきゃ・・といううわけで、
ひもじい生活を送っています(笑)



そんな訳で、キッチンにも立っておらず、写真は以前作ったもの~。
夏野菜の丼ぶり_b0178584_19102345.jpg


夏野菜のオイスター炒め丼

*合びき肉(豚ひき肉でもOK)
*ピーマン
*なす
*長ネギ(みじん切り)
*塩
*こしょう
*オイスターソース
*しょう油
*卵黄
*ごま油


と~っても簡単!
ごま油でネギを炒めて香りが出たら、ひき肉・ナス・ピーマンを炒めて塩コショウ少々、
あとはオイスターソースをからめて、最後にしょう油を回しかけるだけ!
お好みで卵黄をのっけて♪

調味料はいつもテキトーなので、量に応じて調節してください ^^;
すいませんね~、テキトーで(笑)


さぁ~! 明日は、目の前のコンビニまでくらい行けるかなっ!



↓ランキングに参加しています♪ ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ


夏野菜の丼ぶり_b0178584_1941161.jpg

ひもじい私に、友達が差し入れてくれたイチジクと胡桃のカレンズ。
久しぶりのカレンズ、今日の朝食です。
ありがとう☆
Top▲ by chakarie5312 | 2009-08-02 19:28 | ごはん
<< 豆乳ドリア | ページトップ | アジアンcafe&雑貨 >>